るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今も昔も変わらぬもの

f:id:letsenjoyhappylife:20230919142949j:image

そう!これ!

牛丼屋の牛丼。

昔からアホのように紅生姜を盛り、七味唐辛子を振って食べる変わらぬスタイル😂

 

中学生までは小遣いも少ないし、行動半径も狭かったから外食はなかったけど、高校生にもなると時々外食をした。

 

当時もあったのか知らないがオレの周りには吉野家しかなかった。牛丼並300円だった。

現在は400円くらいだが47年前という事を考えるとほんと頑張ってると思う。

 

もう閉店してしまったので無くなってしまったが、千葉駅構内に立ち食いラーメンがあった。外房に電車で友達と釣りに行って、夕方帰って来て必ずここでラーメンを食べた。

一杯180円くらいだった記憶がある。美味かったなぁ〜♪

 

高校3年生。高田馬場まで夏期講習という事で夏休みに学習塾に通った。

毎日、定期券と100円玉1枚だけ持って…😅

昼休みになると、毎日立ち食いそば屋でただのかけ蕎麦を100円で食べた。

ネギは自分で入れられたのでネギ大盛り(笑)

 

昭和52年、1977年。

 

そんな時代だった。

 

半世紀も経って世の中もずいぶん変わった!

ものの値段もずいぶん変わった!

もう潰れて無くなってしまった店も多い。

 

それでも尚、牛丼屋は今日も日本全国で営業を続けてる。

 

味もまったく変わらない。

 

ほんとに立派なものだと思う。

 

原材料費や人件費など、時代と共に変化するだろうけど、いつの時代も貧乏人の味方であってほしい~😅

 

いつまでもよろしくね♪