るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

スンドゥブチゲ風うどん

毎日、ぶっ続けでカレーはきつい💦

なんとなくインド人になってきたかも〜😅

 

カレーは、いつもルー半分で作る。

水700cc💦

 

玉ねぎ炒めたり肉も炒めた後、そのままフライパンに水を注いで作る。

だから普通サイズのフライパンいっぱいにカレーができてしまう😅

f:id:letsenjoyhappylife:20231127080533j:image

カレーは誰が作ろうがまずい事はない(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20231127080600j:image

美味しいけど連続はキツい😅

家族が多い人はいいが、独り者には地獄だ💦

 

作っちゃったら最後まで食べるけど、途中でちょっと浮気しないと…😅

 

近くのスーパーで98円で売ってたスンドゥブチゲ風うどん。
f:id:letsenjoyhappylife:20231126171216j:image

カレーを一回パスし、これを食べよう♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231126171222j:image
ニラとか肉も入れたかったが無くて、豆腐と卵のみ😅

でもこれ案外美味かった〜♪

 

スンドゥブ

身体も温まって美味しいね(^^)v

 

と思って、もう少し買っておこうとスーパーに行ったが、もう売り切れて無かった💦

 

スンドゥブの素だけで、このまずいうどんはいらないけどね(笑)

 

仕方ない!Amazonで頼もう♪

f:id:letsenjoyhappylife:20231127081256j:image

寒い日はスンドゥブチゲ鍋、なかなかグー♪