るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

いよいよ今年も秒読みだぜ‼️

 

もろ月並みな言葉だけど…

 

一年って本当にあっと言う間に過ぎる!

 

今年は大掃除も早くからやったので清らかな気持ちで年が越せそうだ(^^)v

 

そうそう、もう大掃除ブログは終わったんだけど、バスタブを研磨した後、ガラスコーティングしたんだよ(^^)v

 

ピカピカに輝き、水を弾いていい感じ♪

4年くらい持つって言うんだけど本当かなぁ😅

f:id:letsenjoyhappylife:20221220180550j:image

新品の鏡もつけてちょっと風呂が楽しくなった(笑)

それでもやっぱりスーパー銭湯行っちゃうけど💦😂


f:id:letsenjoyhappylife:20221220180612j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221220180609j:image

二階の我が寝室。

床のフローリングは自分で貼ったんだけど、6畳間貼って1万円しかかからなかった。

ホームセンターで在庫のみって捨て値で3.3㎡で3000円で売っていた。

安けりゃなんでも良かったから速攻買ったんだけどね。

普段いつもきれいにできる人はホワイトカラーはオシャレだと思うけど、オレのようなズボラな人間はもっとダークカラーの方がいいね😅

きれいに掃除した瞬間は最高なんだけど〜😅

 

 

さあ、今日の夕飯は小松菜のバター炒めだ♪

小松菜のバター炒めはオレの歴史的メニュー(笑)

 

今どうなのか?知らないんだけど、オレが小学生の時は家庭科の授業で、裁縫だとか料理だとかやらされた。

 

小学校6年生のとき、小松菜のバター炒めを作った。。

今から50年以上前のことだwwwww

頭に三角巾を被らされるのがかっこ悪くて嫌だった(笑)

でもね、今だによーく覚えてる!

なんかすごく美味しかったんだ!

 

バターと塩くらいしか使ってないんだけどね(笑)

だから時々食べたくなる。

f:id:letsenjoyhappylife:20221220180614j:image
今は、贅沢に肉まで入れちゃうけど💦(笑)


あのかわいい小学生も、おかげさまで62歳のじじいになりました(笑)

あと何年生かされるのかわかりませんが、終わりが来るまで精一杯人生を謳歌したいと思います。