るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

昭和の思い出話

超久しぶりに昼マック♪


f:id:letsenjoyhappylife:20231201154725j:image

なんとなくマックでも行くか!って気分だったので。

 

初めてマックが日本に来たのは1971年。

銀座三越に1号店がオープンした。

 

オレは小学校5年生。

流石に一人で銀座行ってマック食べる年齢ではない(笑)

 

しばらく経ってから食べたが、正直そんなに旨いとは思わなかった。

 

同じ年に日清のカップヌードルも誕生した。

 

これはスーパーで買えたから、食べてみようと早速買ってきて、日曜の昼に家族みんなで食べた記憶がある。

 

親父が「この麺、紙で出来てるのか?」ってボソッと言った。

オレもすごく美味しいとは思わなかった。

小さなエビとか卵、肉?

クズのような具を箸で摘んで食べた(笑)

 

そして、あれからなんと53年という月日が経った💦

 

マックは今では全国津々浦々どこに行ってもあるし、カップヌードルを売ってないスーパーはない。

 

今でもすごく旨いものとは思ってないが、たま〜に利用するんだから、半世紀の間に毒されてしまったか?😅

 

この先50年後ってどうなってるんだろうなぁ〜😅

 

それを見れるのは孫くらいだろうか…💦 

 

半世紀前にすでに生きてた自分…

 

いと恐ろしや〜😅