るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

大好きな街、大好きなスーパー♡

この街に移り住んで早丸5年。

今まで住んだ中で一番好きな街。

 

東京のような都心部ではないが、あらゆるお店、行政機関、銀行、病院が近くにたくさんあり、平地だから自転車一つあればまったく生活に困らない。

 

電車の駅は徒歩5分だし、成田空港にも羽田空港にもアクセスがよくとても便利♪

まさにリタイア老後には最適な街だ。

 

毎日のように行くグロサリーストアの「ジェーソン

このお店がまたまた面白い店で大好きだ。

 

スーパーマーケットが扱うグロサリー品は、直接メーカーに発注するのではなく、日本には食品卸大手が数社あって、それらの問屋を通して入手するのが一般的だ。

 

ジェーソンのバイイングはとてもユニークで、売れ残り品を安く叩いて仕入れている。

例えば、冬に売れ残ったホット専用と印字されたペットボトルを夏売ってたり(笑)、今月末で賞味期限切れになりますって言う飲料だったり〜


f:id:letsenjoyhappylife:20230918194419j:image

39円だとか59円だとか、バカ安だから貧乏リタイア無職おひとり様おやじにはとてもありがたい。

さらにここの売り場をよーく見ていると…

 

企画失敗しちゃいました💦シリーズがすごく面白い(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20230917115854j:image

焼きそば専用コーラってなんだ??(笑)

そんなの聞いたことない…😅 59円😅

 

メーカーも毎回毎回新商品を企画し開発しているが、全て大ヒットする訳では無い。

中には、これよく企画通ったな〜って言うものも…(笑)

 

まったく売れないものは問屋も不良在庫で困るので処分したく、それをジェーソンのバイヤーが叩いて買うって訳(笑)

 

従ってジェーソンの飲料売り場は失敗作の展示会場のようでめちゃめちゃおもろいのだ🤣


f:id:letsenjoyhappylife:20230922183652j:image

 

悪ふざけでカップ焼きそばまで買って食べちゃったよ…😅

 

だいたい焼きそば食う時に飲むコーラなんて頻度低すぎっしょ😅

売れるわけない😂

 

ちょっと甘みを抑えたコーラだった🤣

 

もうすぐこの街ともお別れだと思うとなんとも悲しい😢

 

ほんと住みやすいいい街だったなぁ…