るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

買い物を反省する

それにしても暖かい。もう手袋やらマフラーは仕舞っていいね。

 

数年ぶりに2月は家計簿をつけてみた。

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

3月に入ってもう家計簿はいいかな~って思ってたのに、なんだか惰性でまだつけている・・・(^^;)

今日は夕方、安楽亭に行って500円ランチを食べた。

その後近くのディスカウントグロサリーショップに行って買い物して帰ってきた。

 

ちょっと家に帰ってから写真を撮ってみた(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20220302180200j:plain

奥からトイレットペーパー238円

午後の紅茶158円、パン6枚切り59円、菓子パン100円

スナック菓子59円×2個

消費税いれて726円なり。

 

こうして写真に撮ってみるとあらためてよくわかる・・・(;^_^A

トレペはかなり長い間使えるもの。食パンの6枚切りも帰ったらすぐ冷凍庫に入れてしまい、時々小腹が減ったとき食べるためのもの。

あとの菓子パン、スナック菓子、飲料はあっという間に消費してしまうもの。

 

要するにこの菓子パン、スナック菓子、飲料が余計なものなんだ~(-_-;)

 

何気なくスーパーとか行くと、なんだかんだでお菓子とか買っちゃう・・・

この癖がなくなればずいぶん違うんだろうなぁ~

健康にもいいだろうし・・・・

ちょっと意識してみようかと思う(^^)v

 

あとお店で面白いものを見つけた!

f:id:letsenjoyhappylife:20220302180215j:plain

新型コロナの抗原検査ペン999円だって!

もうこんなものがディスウントショップのワゴンに山積みになって売られているんだ。

もし陽性になったら無料でPCR検査が受けられるって書いてある。

 

まあ1098円・・・買うのやめたけど・・・(笑)

 

3月はちょっと部屋に雑多なガラクタが増えてしまったので、久しぶりにメルカリで不用品を売って少しでも家計の足しにしようと思う。

 

本当は春はフリーマーケットに出店して一日過ごすのが大好きなんだけど、まだほとんどのフリマはコロナのせいでやっていない。

 

仕方ないからメルカリで売ろう。

 

自転車も6台もあるしなぁ・・・・・

何台か里子に出すか・・・・・(笑)