るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

フリマ出品での恐ろしい出来事😨

いや〜!
世の中にはいろんな人がいるもんですなぁ〜💦
久しぶりに大変な人に当たってしまいました😅

 

古い釣りのリールを出品しました。
買って一回も使わず箱に入ったままでした😅
いくらで買ったのかも覚えてませんし、今いくらで売れるのかもわかりません。

ところがよく知らないけど、けっこうなウオッチ数で3500円で買い手が決まりました♪
(けっこう人気なものなのかも〜💦)

 

やったぜ〜と喜んでいた矢先、先方からメッセージが…

タイトルの商品名と写真のリールの品名が違うみたいなので確認してくれと……

 

タイトルの商品名は自分が元箱を見ながら書きました。
リールを見ると確かにちょっとだけ違います。

箱がAB10だとすると、リールはABX10のように似てはいるけどちょっと違うんです。

箱に入ってた取扱い説明書を見てみると、なるほど3つのほとんど同じ種類のリールが一枚の説明書に合わせて載っています。兄弟みたいなのかな?
箱ももしかすると一つの箱を共有で使ってたのか?

 

まあ、品番が異なるのでどこか違うものなのでしょうが、どっちがどう違うのかもさっぱりわかりません💦

 

しかしタイトル 名は箱を見て書いたので、明らかにリールとは違います。
まさか箱が間違ってると思わず、自分が現物を確認しなかったミスです。

 

そのことについて返信を書いていた時、相手方から再度メッセージが……💦

 

すごい口調(文調?)の文章が送られてきました💦

以下、相手からのメッセージ!

 

タイトルと元箱の機種名は一致していますが、拡大してかろうじて見える本体の名称が一致していないようです。 「元箱」と記載されているのであれば、本体との整合を出品者が確認して、違うのであればその旨、申告をなさるべきと思います。 虚偽申告となりますので、「出品者都合」として出品の取り消しの措置を求めます。 もし取り消しされない場合は所轄の警察署に詐欺として被害届を出し、監督官庁にも事情を説明し、しかるべき措置を取らせていただきます。

 

なんかそういう仕事関係の人?(笑)

 

初対面からここまで攻撃的に来る人ってさぁ〜💦
久しぶりにこんな堅い文章見た…😅
まだ購入してないんだから被害届じゃないけどね(笑)
ずいぶん高圧的に来る人だよなぁ…

 

なんだかもうすでにめんどくさい感じがする。

 

もちろん素直に謝罪して、出品者都合で取り消しましたさ。速攻で(笑) 確かにこっちのミスだしね😅

 

商品送ってから揉めたらもっとめんどくさかっただろうから、結果良かった。

 

こういう人って正義の味方なんだろうか😅

別にシャインマスカットって書いて中身はデラウエアだったってことじゃなく、もしかするとちょっとグレードのいいシャインマスカットかもしれないのに、そういう事はどうでもよく、間違いを指摘する事がお仕事?監査役員?(笑)

 

それにしても買った箱と中身が違うとは…
もうちょい慎重に確認しないとまずいなぁ〜💦

 

無職になって6年…
お陰様でこういう方との接点もなく、楽しく平和に暮らしていたけど、なんか仕事に戻ったみたい(笑)

何百人何千人と相対して仕事してると、様々な性格やクセを持った人間にも出会う。

 

いろいろあったっけなぁ〜(笑)

なんか久しぶりに社会と触れた気がした。

 

さあ!また再掲載しなきゃ😂 

 

本日までの売上、26,141円(^-^)v 

がんばるぞー(^^)v