るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

またまた自転車病悪化😱💦

あらら…

 

まだ腰痛も治ってないのに、昨日新たに自転車2台も落札してしまいました~😱💦

 

馬鹿としか言いようがないねぇ~😂

 

そのうちの一台を早速今日取りに行く~♪

 

住所は埼玉県だが、我が家から実走距離で12キロくらい。とても近い♪

 

行きは電車で行って、帰りは走って帰って来るつもり~💦

 

まあ、万が一のために輪行袋もいつものように持参しているけどね😅

 

簡易点検して、走れそうなら走って帰って来るのが基本だけど、過去数回断念して輪行袋に入れて電車で帰った経験もある。

やっぱり輪行袋無しで取りに行くのは、ちょっと危険なのだ😅

 

ネット上の写真をよーーーく見たレベルでは、年式のわりにきれいな個体に見えたが…

 

引き取り場所の最寄りの駅に着いて、テクテク歩いて行く。

f:id:letsenjoyhappylife:20230410122220j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20230410122226j:image

街道沿いのお家に咲いていたチューリップ💦

あ~あ~😅

もう花びらがポトッって落ちる寸前…

憐れだなぁ~😭

 

人間も花も劣化して朽ちていく様はいと憐れなり…💦

 

犬とかネコって、年寄りになってもかわいいのにねぇ~

不公平じゃない?💦

 

さらに歩いて行くと、右手にマック、左手にびっくりドンキー

 

よし!今日は!ドンキーでランチにしよう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20230410124422j:image

一番安い150gのランチプレートと、フリードリンクじゃない一回こっきりのアイスコーヒーで1000円を超える!💦

 

まあ、味は美味しいし、一般人にとっては普通なのでしょうが、リタイア無職のおっさんにはちょっと贅沢なのだ😅

 

まあ、自転車取りに行くワクワク感で、喜びの宴を開催しても今日はいいか(笑)

 

まだ約束の時間まであるので、アイスコーヒーを飲みながら、今このブログを書いてるって訳♪

 

今回ゲットした自転車は昔のクロモリフレームのクロスバイク

クロモリだからシルエットはスリムbodyだ♪

実際の年式は知らないが、Vブレーキじゃなくカンチ、そしてリアのスプロケットが7段である事でだいたい2世代以上前である事は察する事ができる。

 

もともとクロスバイクと言うのは、マウンテンバイクが市民権を得たあと、ロードとMTBのハーフとして誕生したのがルーツだ。

 

ホイールは700Cだが、ブレーキはカンチ、フロントは3段でロードよりMTB寄りだ。

 

でもね、はっきり言って、シクロクロスでもよくね?

今で言えばグラベルだって同じじゃん(笑)

昔のスポルティーフだって近いものがあるしさ~

 

要するに売る側が常に、画期的とか新たなとか適当な事を言って、売らんがための子供だましみたいなものだ😂

 

まあ、どうせオレはいじるのが趣味で楽しいので、またまた新たなおもちゃを手に入れて、手を油だらけにして遊べるだけで楽しくて仕方ないんだけどね🎵😂

 

さて!そろそろご対面に行きますか~♪

ワクワク~♪