るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】出だしからつまずく(^_^;)

さあ、日光に出発だ~♪

 

最寄り駅で自転車をたたんで輪行袋に仕舞う。

和歌山南紀白浜の旅で、飛行機や電車で何度も輪行したから慣れたものだ(^-^)v

 

スムーズに北千住に到着。

連れとも無事会って特急専用ホームへ!

 

あと数分で電車が来る…

あれ? 時間過ぎても来ない?(^_^;)

どうした??

 

構内アナウンスが…

 

前のどこかの駅で人身事故があり、現在運行を見合わせているとのこと!(^_^;)

 

わーーーー(^_^;)

こりゃ1時間?2時間とかかかるのかなぁ…

 

その後のアナウンス…

 

この特急は運休、切符は払い戻しとなります~。大変ご迷惑をお掛け致します~

 

ガーーーン!

 

とりあえず、ホームから全員ぞろぞろ退去する。

 

これからどうすればいいんだ?

 

スマホでルート検索し続ける。

どうやら浦和まで行けばJRの特急でなんとか日光に行けるみたいだ。

とりあえず浦和目指してJRのホームに向かう。

 

電車が来た!

わーーーーいっぱいで乗れない(TДT)

人間だけならなんとか乗れるけど、自転車は絶対無理だ!

恐るべしゴールデンウィーク(^_^;)

 

次の電車を待つ間、上野まで行っちゃって新幹線で宇都宮まで行ってしまう方がより良いとの結論に至った。

さらにもうこの北千住から上野まで自転車を組み立てて走っちゃう方が、激混みの電車にヒンシュク浴びて乗り込むよりいいと判断し駅を出る。

地図を見ると確かに上野まで5キロもないくらいだ。これなら確かに走っちゃった方がいいね(^-^)v

 

国道4号をまっすぐ進むと途中高架になり、自転車通行禁止の看板。

脇道から行けばいいのかな~と言っていたら、後ろから日本語ペラペラのイタリア人が現れ、オレに着いてこい!

その人の誘導で無事高架をワープした後、じゃあと言って、あっという間に走り去って行った。カッコいいイタリアのおっさん、ありがとう(^-^)v

 

上野に到着、新幹線の切符を買い宇都宮まで行き、さらに日光線に乗り換え、無事に日光に到着することができた。


f:id:letsenjoyhappylife:20220503230857j:image

 

今日は単なる輪行移動の日だったのだが、初日からとんだハプニングだった。

 

まあ、無事に着けたのだから良しとしよう。

 

さすがGW!メイン街道は大勢の観光客でおおにぎわいだ。

 

日光はもう明日の朝去るので軽く東照宮など見学して今日のノルマは終了。


f:id:letsenjoyhappylife:20220503230957j:image

 

明日は峠道を登らないとならないから早めに寝るとしよう。

おやすみなさい~zzz


f:id:letsenjoyhappylife:20220503231431j:image