るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

輪行キャンピング車構想(2)

昨日からずっと悩んでいる…

なかなかいいアイデアが浮かばない…

(でも楽しい時間だけどね〜♪)

 

テントなどの大荷物をキャリア無しでどうミニベロに積むか?最大の課題だ。

まず荷物の量を計算し、今あるドライバックに詰めてみよう。

テントなどの野営道具は20リットルの筒状のドライバッグに入れるとパンパンだがなんとか入る。重さを量ってみたら5.6kgだった!

どう考えてもこれが一番の大物だ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20210920093359j:image

これは伊豆下田まで旅をした時の写真だが、このフロントにくくりつけている白いドライバックがそれね。

けっこう大きくズシッと重たい。

アビオスくんにはキャリアがついているのでしっかり固定ができたが…

 

さらにこの時はリアにオルトリーブのサイドバッグが2個もあったけど、輪行キャンピングの場合はそれ以外に若干の着替えくらいしか持っていけない。相当荷物を減らさないとならない。

しかもその荷物を何に入れてどう固定するかもまだいいアイデアが浮かばない。

 

どうしよう~(^_^;)

やっぱりキャリアも何も無いと無理か……

しかしキャリアは輪行で邪魔になるから嫌だ。

 

うーーーーーーん……

コーダーブルームのミニベロにはボトルゲージのダボ穴が1ヶ所しかない。

とりあえず工具類と輪行袋はボトルゲージに着けたいのだが…

こういう時は、Amazonのボトルゲージを検索して片っぱしから見る。

おお!良いのがあったぞ~

工具はちょっと重たいからしっかりしたボトルゲージが必要だ。

ついでに輪行で便利な脱着式ペダルもゲット。ペダルの出っ張りってなにげに邪魔なのだ。

色々見てたら、スマホも入れられるのは便利かも~とポチっしてもぅた~( ̄▽ ̄;)

見てるとどんどん買っちゃうから一旦見るの止める(笑)

 

 

まだまだ試行錯誤は続く……(笑)