るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

帰国のためのPCR検査

帰国まであと3日と迫ってきた。

 

なんてあっという間だろう…(^_^;)

 

正直もっといたいけど、ビザ延長してないし、飛行機の予約は変えられない…(TДT)

 

日本に帰国するためには、どこの国にいようが、RT-PCRテストで陰性証明がないとならない。ここバンコクでは安いところで1500バーツ、高いところでは2000バーツ以上する。

 

自分は安くて実績のあるプロンポンから1.5キロくらいにある「MedConsult Clinic」に行ってきた。

行きはプラカノンからプロンポンまでBTSで3駅。すぐ着く。

駅からは歩いても行けるが暑いし、めんどくさいからバイクタクシーで行く。30バーツ。


f:id:letsenjoyhappylife:20220729121714j:image


けっこう受付に列ができていて15分くらい並ばされた。


f:id:letsenjoyhappylife:20220729121739j:image


受付を済ませお金を払ったら、ものの1分で検査は終わり。結果はメールでお知らせと言う流れだ。

帰りもたまたま流してたバイクタクシーが走ってたので手を横にして止め、プロンポン30バーツ?って言ったらYesってことで、また楽々プロンポンに戻ってきた。

 

帰りはプロンポンから、お得意のバスで15バーツでホステルのすぐ近くまで戻ってきた。

もう地図を見なくても余裕で帰れる(^-^)v

 

このままどっか遊びに行っちゃおうかな~と思ったが、今日はパスポートを持ち歩いているから、一旦ホステルに戻ってパスポートを鍵付きBOXに仕舞いたい。パスポート無くしたら確実に帰りの航空券がパーになり、オーバーステイにもなる。

 

それよりも万が一陽性判定だとどうなるんだろう???

オレはもうビザ無し滞在ギリギリだし、絶対帰れないし…

ホステルは追い出されるだろうし…

大使館?領事館?などへ連絡するの?

 

保険があるからお金は問題ないとしても、陽性後の流れがまったく想像できない。

 

24時間以内には結果がメールに届く。

 

神様~陰性でありますように~~~

 

PS,お陰様で陰性でした~♪(^-^)v