るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

人気者のイープン😅

タイの修行寺の初日…

 

10人部屋の床に薄いマットレスを敷いて、とりあえず寝る場所の確保はしたが、入った瞬間にタイ語しゃべれず、イープンと部屋の全員にバレてしまった(^_^;)

(イープンは日本って意味ね~笑)

 

やっぱり珍しいヤツな訳で、Google翻訳で話してくる男の子もいて、ちょっとした人気者になってしまった(笑)

 

それどころか今日一日でここにいるタイ人400人くらいかな?全体に何故だかばれて、日本語できる人がどんどん話してくる(笑)

しかも何でオレが日本人ってすでに知ってるのよ(^^;

すごい勢いで情報が回ってる感じ(笑)

 

さらにヤバいことに、一番ここで偉いお坊さんにまで知られてしまった(^^;

JYさんがばらした(^^;

 

そのお陰で結構大変な事になってしまったのだ(^^;

 

つづく…