るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイの修行寺へ行く

これは本当にすごい経験だ(^^)v


とてもオレ一人では行くことはできない。

まずエカマイGateway のKFC でJYさんと待ち合わせし、エカマイのバスターミナルからロットーでチョンブリへ向かう。
チョンブリに到着したら、今度はバイクタクシーで寺まで行く。ここチョンブリはタクシーはいないそうだ!

すべてタイ人のJY さんにおまかせだ(^^;
価格交渉もして一番安いバイタクの運ちゃんに決める。

なんとJY さんとオレが乗って大人3人乗りだ。もちろんヘルメットもなし!
これで10キロ以上山の上まで行くんだからかなりしんどいが、日本では考えられない経験だ(笑)

ちゃんと二人乗せるようにステップが二人分付いてるもん(爆)

どんどん山に向かって走る。

着いてまず受付だ。


コロナ陰性でないとならないのでセブンイレブンでATKセルフ検査セット39バーツで買う。
自分で鼻に綿棒突っ込みグリグリして試薬に入れるだけ。ものの5分で結果が出る。
陰性だった~♪良かった~♪

タイ人は超簡単にセブンで145円でATKキットを買って疑わしい時は自分で調べてる。

何でこんな簡単なことも日本はしないんだろ?
まあ、そういう国だからしょうがないか(^^;




受付表はすべてタイ語なのでJYさんに教わりながら書いた。あとパスポートと100バーツを添えて受付は終了だ。

布団一式と修行着(タイマッサージと同じ)をもらって、とりあえず本日の寝床に行って着替える。

ところが男性と女性の宿泊棟はかなりはなれていて、JYさんは男性の棟には来れない(^^;

そこに知らないタイのおじさんが現れ、オレについてこいとジェスチャーする。

そして大勢のタイ男子の部屋に、何もワケわからないイープン(タイ語の日本)が混ざりこんでいったいこれからどうなるの?(^^;


つづく…