るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】ひたすら帰る

それにしても寒い~(^_^;)

寒さ対策のウエアは持ってこなかった(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20220408163234j:image

10℃しかない…(^_^;)

自転車は走ってると大概体は温まるもんなんだけど、そんな頑張って漕がないからね(^_^;)

 

え?パンク?って勘違いしちゃう太い35Cのタイヤのモッチリ感にもずいぶん慣れた。

確かにペダルは重いし軽快感はないんだけど、これはこれで面白い乗り心地(^-^)v

 

少なくてもまだ福島にいて、家まで200キロ以上ある(^_^;)

帰りは刻みながらゆっくり帰ろう(^-^)v

 

今日は84キロ先の日立市くらいまで行きたい。

あまり安くて良さげなホテルが見つからないのだが4500円の宿を予約し出発した。

 

自転車の旅で宿を予約するのはなかなか不安だ。

万が一膝に激痛とか、車体トラブルとか…

なんかあったらとても歩いて行けない距離だからねぇ…(^_^;)

 

その点テントは自由だ。

10キロしか進まなくても気に入った場所があったら漕ぐのをやめてもいいし、追い風に乗って100キロでもどこまでも行っても構わない。

それがテント泊の良いところだね(^-^)v

 

でもやっぱりテントは疲れるから、どっちもどっちだ(笑)

 

それにしても、自転車乗りの人にはわかってもらえると思うけど、狭いトンネルの怖さは半端じゃないのよ(TДT)

後ろから明らかに乗用車ではない轟音が近づいてくる恐怖ったら生きた心地しない(^_^;)

リア点滅ライト2つも点けているけど怖くてしかたがない。

f:id:letsenjoyhappylife:20220408163543j:image

マジビビる((( ;゚Д゚)))

 

それにしてもまったくやる気がない…

考えてみれば62年間モチベーションだけで生きてきたような男だからねぇ…(笑)

 

行きのまだ知らない未知の場所目指して自転車を漕ぐワクワク感!

それに比べ、同じ道をただ家に向かい帰るだけの今日の走り。

まったく楽しくない…(^_^;)


f:id:letsenjoyhappylife:20220408163638j:image

だから、コンビニがあればすぐ休憩しちゃうし、海があれば降りてしばらくボーとしたり…(^_^;)

なかなか走りに集中できない(笑)

 

ほんと人間の行動と言うのはいかに楽しいと思えるかが大事なんだよね~

楽しいと思えることはどんな大変でも本人がやりたいんだから苦痛じゃないのよ。それどころかニヤニヤして喜んでしてるんだから幸せなんだよね(笑)

 

まあ、とりあえず帰らないとならないから帰るけどさ~(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220408165522j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20220408165508j:image

とりあえず今日の宿に到着した。

本日の走行距離84キロ。

まだまだ家は遠い…