るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】銚子 飯岡に到着(^-^)v

朝から体調が今一つしっくりしない。

腰痛も無理するとヤバそうだ。

もう朝8時過ぎだが、いつものなか卯に行って朝飯食べる。

朝は寒いかもとウインドブレーカーを準備してたのだがすでに暑くて要らない。

早々にサイドバックに仕舞う。

 

宿を予約してるので何がなんでも出発しなきゃいけないのだが、なんか通勤のような気分だ…(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20211002175521j:image

しかし、台風一過の雲一つ無い透き通るような青空に吸い込まれるように走り出すと、とたんにルンルン気分になった(笑)

やっぱ通勤とは違うわ(^-^)v

 

いつもの国道464号を今日はひたすら成田空港目指して進む。その辺まではナビも必要ないからナビ用SIM無しスマホの電源はオフにしておく。

鏡のような最高のコンディションのアスファルトの道を軽快に走る。

足はただペダルに乗せてるだけ。まったく力は入れてない。

ふとサイコンを見ると、え?ウソ?35キロも出ているの?

路面状況、風向き、自転車の性能、色々あるだろうがすこぶる気持ちいい。

自転車は時速16-17キロくらいが一番気持ちいいって以前に書いたけど訂正する(^_^;)

漕いでない時が一番気持ちいいんでした(笑)

3%位の下り坂が永遠に続いてたら天国だ(笑)

 

爆音を鳴らし大型バイクが猛烈な勢いで追い越して行く。

実はオレも大型自動二輪の免許も持ってる二輪大好き人間。膝が痛くてペダルが踏めなくなったらまたバイクに乗るだろう。

しかし今は自転車に夢中。

こんなか細い貴婦人のような自転車に跨がって100キロも走るんだぞ~と心の中はちょっと優越感でニヤニヤしてる(笑)

 

午後から雲が出てきたが夏の雲みたい。


f:id:letsenjoyhappylife:20211002175757j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20211002175812j:image

何だかよくわからないけど、今日は調子よく予定より2時間以上も早く着いてしまった(^_^;)

(予定がいい加減過ぎるとも言う…笑)

 

 

仕方ないのでGoogleマップでどこか良いとこないか調べたら、すぐ近くに飯岡刑部岬展望館という眺めがすこぶる良いとクチコミ絶賛スポット発見。そりゃそうだ!ずっと急坂を登ってかなり高いところまで行かなければならない。今日の怠け分をすべてここで使ってしまった。

でも確かに素晴らしい景色だ(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20211002180432j:image

この素晴らしい景色が一望できるお店でしばしCoffeeTIME♪

そして無事予約した宿に到着。

シャワー浴びてさっぱりして、今日は近くの食事処にアブラボウズの定食を食べに行く。

f:id:letsenjoyhappylife:20211002180519j:image

これが楽しみでもあったのだ(^-^)v

 

明日も水戸まで走らないとならないので、適当に早めに寝るとしよう(^^)v

とりあえず初日は幸先の良いスタートだった。


f:id:letsenjoyhappylife:20211002181002j:image

本日の走行距離92キロ

宿代2509円