るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

行方不明者大捜索(^^;)

昨日の雪はそれほど積もらず、日向の雪はほぼ溶けた。

それでも出かける気になれず、一歩も外に出ていない。

ここは防空壕か!って息が詰まる(^^;)

 

しかし腹が減るのはいつもといっしょ(^^;)

今日も家にあるもので飯を食う。

白菜、しいたけ、まいたけ、しめじ、豆腐・・・・

こりゃ鍋だな!

肉も冷凍庫にあるし(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220211172045j:plain

あれ?台ふきんが一つしかない!?

いつも台ふきんは2つあるんだけどなぁ~?

ブルーとピンク。ピンクの台ふきんが見当たらない・・・・

とりあえず、鍋の準備をしながらいろいろ探す・・・・

どこにもない・・・・

 

今、この家にはオレしかいない・・・・

まったく使った記憶ないし、ありそうなところは全部見た!

 

くっそーーー!なんでだ??気になってしかたない!

一応鍋の材料を切って鍋に入れて火にかけてから、行方不明者の大捜索が始まった。

 

だっていなくなるはずないんだもん!

そして・・・・・・

 

あったーーー!

f:id:letsenjoyhappylife:20220211172053j:plain

だれだ??

こんなところに入れたやつは!!(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220211172059j:plain

しかも!ピンクじゃないじゃん!(^^;)

記憶すらこんなヤバいのか‥‥

 

これは歳だから?

しかし昔からよく物は無くなるタイプだ(^^;)

 

どこにも無い無いと探しまくって、あごにあったマスク(笑)

 

今あったものが神隠しのようになくなっちゃうこと・・・

みなさんはないですか?

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220211172112j:plain

まあ、気持ちもすっきりして鍋食べられるからいいかっ(笑)