るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

本格的な「秋」到来〜♪

我が家は、古い昭和の戸建て。

夏は暑く、冬は寒く、音は内外筒抜け(笑)

 

寝ている部屋は2階北側の6畳洋室。

 

夏の間中、台風など以外はすべての窓全開で網戸。

 

2階は階段隔てて両側に6畳が2室だけだが、窓は全部で7ヵ所もある。

 

すべて開放していると、風がある日は部屋の中を風が通り抜けてとても気持ちよい。

(真夏の日中は地獄で2階には居れないが…汗)

 

今朝は朝、午前4時に目が冷めた!!

 

寒くてーーー!!

 

気がつくと毛布一枚を体全体に纏うように、必死で寒さから身を守ろうとしていたようだ(笑)

 

思わず起きて、隣の部屋から昨日ベランダで一日干していた羽毛布団を持ってきた。

 

暖かい〜〜♪

 

快適になった事でまた眠りに付き、起きたら8時だった(^_^;)

 

つい最近まで暑い暑い騒いでたのに、もう寒い!って感じる季節になったんだねぇ〜♪

 

もちろん、日中はまだ暑い時もあるだろうけど、完全に「秋」になったと認定していいだろう(笑)

 

ここから年末まで、毎年あっと言う間なんだよなぁ〜(^_^;)

 

この間ちょっと浪費が過ぎ(^_^;)、倹約しないとならないのだが、やっぱ秋はじっとしてちゃダメでしょ…(笑)

 

倹約は冬に持ち越しだ…(爆)

 

最近、いい加減に生きるのが上手くなってきた気がする(笑)

 

リタイアしてからもうすぐ5年になる…

 

5年間働くこともせず、遊び呆けて過ごしたのなんて過去記憶にないなぁ〜。幼稚園生以来か…(笑)

 

人生で最も自由で気まま、自分勝手に生きてる…

 

ありがたいことだ。

 

感謝…