るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

これがほんとの雑煮?(^^;)

元旦の朝はお雑煮を作って食べた。

なかなか美味かった~(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20220101113558j:plain



しかし人参一本と大根半分しか買ってないのに、ほとんど残っている(^^;)

仕方ないから、今日は在庫一掃めしを作ることにした。

とにかく残っている食材をぜんぶ入れちゃえ!!

 

なんとなく具が寂しい気がしたのでローソン100で煮卵とごぼう巻きを一つ買った。

入っているものは、大根、豆腐、人参、なると、たまご、ごぼう巻き、豚肉だ。

 

今日はご飯を炊くの忘れたから、それに餅を2つ焼いて入れる。

 

オレは餅が焼きたいがために、昔ながらのストーブを買った(笑)

コトコト鍋をかけてたり、なかなか石油ストーブは重宝するのだ。

 


f:id:letsenjoyhappylife:20220102185341j:image

 

プー―――っと膨れて、プシューってしぼむのが子供のことから見てて楽しい。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20220102185702j:plain

ちょっとみりんの量が多かったか!なんかおでんぽい味だ(笑)

煮過ぎてなるとが2倍にでっかくなった!

 

なんじゃこりゃ~?よくわからない雑多煮になってしまったが案外旨い!

 

もしかしたら、これがほんとの「雑煮」じゃない?(笑)