るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ひとり飯の法則

腰痛おじさん・・・(^^;)

 

家でじっとしてれば痛くないが、ちょっと動いたり買い物行くとちょっとヤバい。

でも食べ物がないと死んじゃうから買い物には最低限行かないと・・・(^^;)

 

先日頑張ってスーパーに行ったので今のところ食べるものはある(^^)v

 

ふつうの人参の三分の一くらいの小さなクズ人参が袋にたくさん入って98円。

正直人参なんて好きじゃないんだけど健康のためと思って一袋買った。

 

さて、どうやって食べるか? カレー?

 

たまにはハヤシにしてみよう(^^)v

(ハヤシには人参入れないらしいけどカレーと似てるから入れてもいいでしょ?)

たまねぎと牛肉とけっこう多めに人参を入れた。よくわからないけど、前に買ったニンニクがまだいっぱいあるからニンニクもいくつかみじん切りにして炒めた!


f:id:letsenjoyhappylife:20210201230041j:image

この後ルーを入れて完成だ!あと最後にバターも一個入れた。

 

ところでハヤシって名前なに? 

林さんが作ったから?(笑)
ちょっとググってみたら、えーーほんとにそういう説もあるんだって!!

あとはハッシュドビーフがなまってハヤシになったという説。いろいろあるらしい。

いずれにしてもハヤ~シ~ライス~って英語のように言っても通じないから気をつけてね(笑)

 

 

もうハヤシを食べ続けて3日目だ(^^;)

 

ひとり飯ってカレーとかシチューとかハヤシとか作ると必ずこうなる。。

 

それでもルーは半分しか使ってないんだよ(;^_^A

 

今日は飯を炊かなかったので、最後のハヤシをパスタの上にぶっかけて食べた。

はっきり言ってぜんぜんOK。こういうパスタがあってもいいんじゃね?って感じ。

 

これでやっとハヤシ地獄から解放されたぞ~(^^)v

 

冷凍したりいろいろ方法はあるのかもしれないけど、オレはとにかく食べ尽くすまで永遠と食べるタイプ(笑) 

 

考えてみれば犬とかネコって毎日同じエサで飽きないのかなぁ~~(笑)

聞けるなら聞いてみたいもんだ・・・