るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

クリスマス直前 東京散歩♪

用事があって午前中に都内に出かけた。

用事が済み、ちょっとブラブラしながら散歩して帰った。

 

まずは昼飯をどこで食うか?

(また井之頭五郎が出てきた・・・笑)

上野で寿司でも食うか!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220171546j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20211220171633j:plain

上野駅中央口、大きなクリスマスツリーとパンダがお出迎え。

今日はジャンクレンズを買って分解クリーニングしたリケノン50㎜を持ってきた。

だめだ!めちゃくちゃ使いにくい!(笑)

75mm中望遠ではスナップできないよ(^^;)

かなり遠くから撮ると前に人が来てなかなか撮れない(笑)

 

カメラを構えていると、撮ってる間待ってくれたりする人もいて、さっさと撮らないと申し訳なくなってしまう。

こっちは手動でピント合わせてるから、モタモタしている訳じゃないんだけど、AFのようにピピッって一瞬でピントが自動的に合うわけじゃない。

だからどうしても急いで撮るのでピンボケになったりしちゃう。

ASP-Cのデジカメなら最低でも28mmくらいじゃないとスナップは難しい(^^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20211220171846j:plain

いつ来ても、上野ってごちゃごちゃしてて汚い(笑)

オレが生まれた街だからなぁ~(^^;) 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220172002j:plain

よし寿司さん~、ランチ食べに来たよ~(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211220172142j:image

これはスマホ。リケノン焦点距離60㎝じゃ寿司も撮れない(^^;)

 

ごちそうさまでした~♪

ランチAセット1100円。美味しかったです!

 

さてアメ横通って駅に戻ろう。

f:id:letsenjoyhappylife:20211220173110j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20211220194451j:plain

みなさん、昼間っからガード下で一杯♪ いいっすね~~(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20211220173139j:plain

毎年恒例、年末のアメ横。おっちゃんの威勢のいいだみ声が鳴り響いているが、たぶん例年のような賑わいはどうなんだろ?

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220173310j:plain

次にやってきたのは銀座。

おなじみの高級ブランドショップのウインドウがクリスマスデコレーションされていてきれいだ。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220194645j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20211220194710j:plain

なんで銀座に来たかっていうと、そう例のシーマを見に来た(^^)v
それだけなんだけどね(笑) 特に行きたいところがあるわけでもないので・・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20211220195257j:plain

これって今、何ていうビルなの?

昔はソニービルって言ってたけど(^^;)

オレが昔キャンディーズのスーちゃんをナンパした交差点だ(笑)(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220172158j:image

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211220195440j:plain

わーーーーこれは30年乗った中古車じゃないね( ゚Д゚)

完全に新車だ~

作った日産自身が本気でレストアするとこうなるんだなぁ~~

恐れ入りました!!

オレはコンコンコンきつねさーーん(中尾明慶)のYouTubeを見てたから、このレストアが話題になる以前から知っていた。

 

昔のものをきれいに再生させるのってなかなか楽しいことだよね。

 

さてそろそろ帰ろっと。

 

夕飯は何食べよ??(毎日食うことばっかだなぁ・・・・・汗)