るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】さあ、家に帰ろう♪


f:id:letsenjoyhappylife:20211005083015j:image
土浦城

土浦は昔の町並みもあったりしてなかなか素敵な街だ。

f:id:letsenjoyhappylife:20211005082633j:image

今日はこのブログにも以前書いたけど、霞ヶ浦一周の際に泊まった宿に一泊した。

昭和感満載の古宿。もう宿主も高齢で素泊まり以外の選択はない(^_^;)

トイレは和式だし、お風呂も古いタイルだし、部屋の内線電話はこれだ(笑)
f:id:letsenjoyhappylife:20211005082653j:image
一般的にはNGだろうけど、オレはきらいじゃない。おばあちゃんちに来たみたいな懐かしさがある(笑)

なんて言っても、テントより100倍いい(笑)

 

さて、もう今日は最終ランだ。

明日は外構工事の日なので必ず帰らなければならない。

もうわけない距離だけどね。

国道6号とか大型車の多い道は通りたくないので、多少距離が延びても違う道で帰ろう♪

 

千葉県の道もそうだが、茨城県もこの辺の道は走っててもそれほど楽しい道ではない。

オフラインマップだが、GoogleMAPが国道6号へと誘導したがるのだが、嫌だね~と無視して平行する違う道ばかり走ってたら、なんとすねちゃってナビ止めやがった!(^_^;)

しばらくGoogleMAPとケンカしながら走る。

 

最終的には6号線に合流するのだが、そうすると急に機嫌が直ってナビがまた始まった。

こいつやるなぁ~(笑)

今にコンピューターももっと人間みたいになるのかな?

 

取手を過ぎると橋を渡って、懐かしの千葉県に帰ってきた~♪

(懐かしいか?たった2日だぞ…笑)

 

千葉県に入ったら、急にいつもの老人のたまり場の喫茶店の一日中オーダーできるモーニング(笑)が無性に食べたくなった。

 

昼くらいには到着できそうだ(^-^)v

よしそうしよう~♪

もうそうなると頭の中はいつものモーニングセットでいっぱいになっている(笑)

 

途中マクドナルドのお姉さんが…

お兄さん寄ってかない~♪

今ならスパチキセット、お安くするわよ~

と頭の中で妖艶に囁かれ、もうちょっとでブレーキに指がかかりそうになったが、ギリ堪える(笑)

 

やった~

11時50分無事到着~(^-^)v

お疲れ様でした~

あ~楽しかった。

自宅→銚子飯岡→水戸→土浦→自宅

3泊4日 走行距離290キロ

次はどこに行こうかな~(^-^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20211005122449j:image

昼に食べるモーニング(笑)