るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】土浦で一休み

それにしてもホテル安いね~♪

3300円ポッキリ。

f:id:letsenjoyhappylife:20211004023537j:image

ちょっと古く狭い部屋だが、水戸駅の目の前だし、風呂もトイレもついてるし、当然テレビやエアコンもあるし、タオルもバスタオルも歯ブラシも髭剃りも全部ある。さらにちょっとした朝食もついてるってさ~♪

 

朝起きて朝食会場に行った。

f:id:letsenjoyhappylife:20211004073348j:image

おいおい!これはちょっとしたじゃないぞ!

立派な朝食だ~♪

このツーリングで一番まともな飯だった(笑)

しかもトレーがまたいかしてる(^-^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20211004073537j:image

オレのためかい?(笑)

 

ちゃんとしたホテルの個室でこのお値段。最大滞在時間19時間、もう快活クラブはダメだ、足元にも及ばない!

やっぱ、コロナでこうせざるを得なかったのかな~(^_^;)

利用者は安くて嬉しいけど、こういう状況を見ると政府は今後の建て直しをしないと旅行業界は本当にヤバいぞ!

一生懸命努力してるものは報われて欲しい。

 

という訳で、今日は土浦一泊の予定。

(どういう訳だ?笑)

ここも一泊3300円♪

 

昔、カスイチ(霞ヶ浦一周)に挑戦した時にお世話になった宿にまた泊まることにした。

水戸から自宅まで帰るのは距離的に不可能じゃないけど、そもそもそんなに急いで帰る必要もないしね(^_^;) 6日に家にいればいいんだから。

 

クールダウンしながらゆっくり帰ろっと。

距離は約50キロだから昨日よりぜんぜん楽勝だぜ~(^^)v

 

そう言えば、今日走っていたらかすかにいつもと違う様な気がした。ほんとに微かになんだけどね(^_^;)

よーく見たら、ああーー!フロントのVブレーキのボルトが緩んで抜けそうになっていた(^_^;)

締めたらやっぱり違和感はなくなった。

けっこう五感って大切なんだなぁ〜(^_^;)

 

今日は日帰り温泉に行こう♪

とりあえず今回のプチ旅の最後の夜だ。

ゆっくりくつろいじゃお〜(^^)v