るんるんリタイア暮らし

57歳で34年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

危険過ぎる日本の道&ドライバー

土浦までは50キロくらい…

明日が本番なのでゆ~っくり休み休み行こう♪

いつもの手賀沼までは勝手知ったる道。目をつぶっても行ける(笑)

その先はひたすら国道6号線を北上する比較的シンプルな道順だ。

 

それにしても日本の道は自転車にとってかなり危険だ。

そもそも大型トラックなどが通る国道が片側一車線で狭すぎるのも問題だけど、弱者優先の考え方が気薄だ。

 

わざとか?まさか見えてないのか!自転車すれすれをスピードも緩めず猛スピードで抜いていくバカドライバー!!

車が一番えらいとでも思ってるのだろうか?

その点、ヨーロッパなどはほんとに安心して自転車で走ることができる。専用レーンも完璧だし、ドライバーのマナーも素晴らしい。本当にうらやましい。

 

民度というのはこういう所で測るのがわかりやすい。

日本の民度はアジア全般に類似した、車が威張っている低民度ドライバーが多くいる。

もしフラフラしてたら、クラクション鳴らされ窓を開けて「危ねんだよ、このアホ!」とか怒鳴られそうな感じだ。

車様のお通りだ!どけどけ〜とでも言いたげな態度。

本当に人を殺しちゃったら大変なことになるのがわからないんだろうか…

 

これまで何度死にそうになったことか!!

自転車は大好きだが、日本の道は本当に怖くて走りたくない。

 

もちろんマナーのいいドライバーもたくさんいるけどね。

 

たらたら走ってたら、あっという間に土浦に着いちゃった(^o^)v

ホテルのチェックインまでまだ時間があるので、良さげな喫茶店でコーヒーでも飲んでゆっくりしよう〜♪


f:id:letsenjoyhappylife:20201117142618j:image

本日の宿

ビジネスホテル小桜館

楽天トラベル予約、クーポンやgo to 割引で支払は2泊で3705円。

一泊1852円~(笑) さらに1000円分の地域共通クーポンももらえる♪

これでドミトリーじゃないんだからね(^^)v 驚き桃の木山椒の木だwww


f:id:letsenjoyhappylife:20201117144035j:image