るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

旅は終了…(TдT)

東北の風景は好きだ。
険しい山々。
甘い稲穂の匂いがする田んぼ。
神秘的な湖。
荒々しい日本海の海岸線。
至るところにある温泉。

 

もっと長居したいんだけど、バイクがヤバいので、すべての旅を中止し、家路を目指す。

 

仙台から先は、もう風情も何もない国道4号線をただただ走るだけだ。
東京320キロと、東京までの距離がカウントダウンされていくのを、ただ見続けているだけである。

 

我が愛車、エンジンは調子いいのだが、問題はマフラーだ(^_^;)


何せエンジンとエキパイを留めるボルト、とうとうすべてのボルトが緩んで落ちてしまい、マフラーはただ飾りのようにぶら下がっているだけである。
ガスケットもないに等しいのでかなりの爆音だ。

 

思いきりガニ股で乗ったら、地元のヤンキーのあんちゃんみたいだ…(^_^;)

 

音も戦闘機の零戦みたい!
…って実際の音知らんけど~(笑)


自転車のスポークは、一本折れると次第にまた一本と折れてゆき、最後には走行不能になる。

今回のバイクのマフラーも同じだ。一本のネジが取れたあと、その振動に耐えられず、他のネジも落ち、溶接部分まで取れてしまった。

おとといは、たった一つのネジを求めて、秋田県のとことん山キャンプ場から、横手市まで往復100キロも走ってしまった~(^_^;)

地元の人に聞いて、ネジ専用のお店まで行ってみたが、合うものはなく、かなり特殊なインチネジのUNFという物らしい。

よく知らないが、こんなネジ一本で悪戦苦闘するとは思ってもみなかったぜ(^_^;)

 

もう、これまでだ…(^_^;)

旅はこれにて終了。

 

それより、負傷してボロボロの我が愛しの愛馬を、何としてでも我が家まで連れ帰りたい!!!

 

これまでいっしょに連れ添ってきたバイク。せめていっしょにゴールしたい。

 

しかしまだまだ千葉県ははるか彼方だ~(^_^;)

 

警察に見つかったら、整備不良でキップ切られるな~(^_^;)