るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

リタイア後、もう一つの人生

会社も辞め、何もかも自由になり・・・・・

 

自由ということはとにかく自分の意思でどのようにでもできるということ。

 

有り余る金はないからできることには限りがあるが、それでもどんなことでも考えることができる。

 

せっかくここまで生きてこれたんだ、最後はなんでもやりたいことやろうじゃないか!

 

で??何するの??(^^;)

 

やっぱり日本以外の国に長期滞在してみたいなぁ~~

 

はっきり言って移住は嫌だ(^^;)

そこまで骨を埋める覚悟や根性はない(笑)

何か病気になったらさっさと日本に帰ってきちゃうだろうし~~

要するに長ーーーーーーーい旅行みたいな感じかな。

 

これまで行ってきた国で長期滞在したいな~って思う国の一番はタイだ。

タイを拠点にマレーシアやベトナムインドネシア、フィリピンなど簡単に旅行行けるし、飯も美味いしマッサージも極楽だし物価も安いしタイが一番だ。

そしてバンコクは確かに便利で快適なんだけど、チェンマイとかの方がもっとのんびりしてて良かった。多少地方の方がいいかもしれないな~。

 

ヨーロッパもブルガリアだとかウクライナだとかポーランドだとかもなかなか良かったけど、なんか東洋人が住むのはちょっと難しいかも(^^;)

あまりにも違い過ぎる気がする(^^;)

ヨーロッパは行くならまた旅行でいいや。

 

あとは自転車で日本を旅してみたい。

北海道は熊が怖いから、四国九州方面に行こう(笑)

 

結局考えることって旅か!!(^^;)

 

長期滞在は海外ばかり考えてたけど、日本でも知らない所に長期滞在してみたい。

もともと関東出身で兵庫には仕事で2年住んだけど、それ以外はまったく知らない。

日本でもどこか知らない土地に長期滞在してみたいなぁ

 

それ以外はないのか????

 

うーーーーん・・・・・

 

この先、3年後に癌になって死期が迫ると仮定したら、今何する??

 

とにかく行動しなきゃ!!!!

 

だから早くコロナ終わってくれよ~~

 

明日は一回目のワクチン注射だーーーーーー(^^;)