るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

一回目ワクチン注射…(^_^;)

もうご年配の方はすでにワクチンを2回打ち終わった方も多いだろう。

 

オレは今日一回目のワクチンを打ちに近くの病院に行ってきた。

 

あっけないくらいすぐ終わってしまい、駅近のKFCでランチ休憩して家に帰ってきた。

 

打ち終わって15分くらいは病院で待機させられ、特に具合が悪いなどの症状がなければその後自由に帰っていいとのこと。

腕が痛いとかもなく何も変化無しだ。

しかし、数時間してからちょっと注射した腕がなんとなくダルい感じになってる。

まあ、大したことではないけど・・・・

 

二回目の予約は近くの病院で取れなく、電車に乗って大規模接種会場に行かなければならない(^_^;)

とにかく早く終わってすっきりしたい。

 

そう言えば、オレの子供時代は小学校でも何回も集団でワクチンを打っていた時代。

それ以来ワクチン注射なんてこの歳までしたこともなかった。

今はもう強制じゃないんだっけ?

 

まあどこまで有効なのかは知らないけど、ウイルスに感染しても死ななければいい。

志村けんさんや岡江久美子さんも、今のようなワクチンがあったら死なないで済んだかもしれないのに・・・・・

 

たしかどっかの国では3回目も打つなんて言ってたし、これ毎年打つとかだったら大変だな・・・・・(^^;)

インフルみたいに自費でってなったら、たぶん毎年は打たないかな・・・・

 

もちろんワクチンがかなり浸透しても、いきなり感染者数がゼロにはならないだろうけど、海外旅行も含めて早く解禁されると嬉しい。

 

そしたらすぐ行っちゃう~~~(^^)v

 

こんな年単位でウイルスに悩まされるなんて想像すらしなかった!

もうこれで終わることを祈る・・・・・