るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ワクチン接種日決まる

今日はガストでモーニング~♪

 

今まであれほど毎日乗っていた自転車、最近あまり乗ってない。

降水確率が毎日高いこともあるけど、近くは出来るだけ歩こうと心掛けている。

 

自転車が目の前にあるとつい、ひょいっと股がってしまいそうになる。それほど楽な乗り物だ。買い物行って重いお米買っても楽々だしね(^_^)v

自転車のいいとこは、100均行ってもしお目当てのものが無くても、楽勝でハシゴできる事だ(笑)

自転車があったら最低6店舗くらい簡単にハシゴできる(笑) (それでも2キロ以内)

ほんと歩くとはなんとものろくかったるいものか…(^_^;)

しかし、健康のためだ!少し慣れないといけない。

幸い、この街はとても便利。

生活に必要な全ては半径1キロ以内に揃っている。自転車が無くてもそれほど困らないのだ。

きっと毎日歩いていると歩くのも苦痛に感じなくなるかな~(^_^)v

って言っても1~2キロくらいしか歩いてないんだけど~(笑)

5キロくらい先に行って帰って10キロ歩くってちょっとしんどいなぁ。

でも本当は毎日それくらい歩いたら健康にすごくいいんだろうね(^_^;)

 

梅雨明けしたらまた自転車に股がって、小旅行したい♪

歩きと違って自転車は50キロ100キロと桁違いに移動できる。

やっぱり夢の移動vehicleだ!

(江戸時代だったらね~笑)

 

そう言えば先日、市から新型ウイルスのワクチン接種の番号が送られて来て、ネットで近くの行ったことある病院で予約した。

最短でも7月中旬になっちゃったけどね。

3週間後くらいにもう一回打たないといけないから、まあ8月お盆前には無事ワクチン接種が終わっていることだろう(^_^)v

 

ごーーーく希に死んじゃう人がいるみたい?

ちょっと恐いなぁ~((( ;゚Д゚)))

オレが接種するのは「ファイザー

一番一般的なやつだ。

まあ死んだらそれも運命だと思って諦めよう(笑) 

…てか死んじゃったら本人は何もわからないんだから諦めるも何もないよね~(笑)

 

死ぬ前にしたいこと。

一つだけ叶えられるとしたら………

 

たぶん死なないけどね~(笑)