るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

たまには魚料理もするぞ~

今日は近くのスーパーの月一回のシニアDAY~(^^♪

一回のお買い物合計から10%引きになる。

60歳で良かった~~(笑)

まだお米はたくさんあるので、それ以外の野菜や肉やいろいろ・・・このチャンスにとたくさん買う。

 

一年に一回か二回?

超気が向いたら、魚を買ってきてさばいて食べる。

昔は出刃包丁と柳葉包丁を持ってたけど、今は16年前100均で買った三徳包丁だけだ(笑)

おお!いいアジが一尾100円だ!じゃあ2尾買おう~(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20210312182540j:plain

一尾は三枚におろし、刺身で頂こう~。

中骨と頭は味噌汁のダシに入れちゃおうっと~~

f:id:letsenjoyhappylife:20210312182535j:plain

骨抜きもして皮も剥いで、生姜?わさび?どっちが旨い?

f:id:letsenjoyhappylife:20210312182529j:plain

どっちも美味しいね(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20210312182519j:plain

もう一尾は塩焼きにしてみたが、せっかく尾びれなどにもしっかり塩塗りたくったのに、焼けて取れちゃったし頭もとれてぐずぐずになってしまった・・・・
まあ、旨ければ見た目なんてどうでもいい。だれも見てないし・・・・(笑)

 

味噌汁もいいダシがでて美味しかったし、今日はアジ尽くしの夕飯でした~(^^)v

 

あと、楽天で手に入れたスマートウオッチが届いた~(^^♪

3000円以上で1500円引き(笑)。残りはポイントで。お値段は4180円。

スマホと同期して体温だの血圧だのいろいろ遊べるみたい・・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20210312182525j:plain

サイクリングでもなんか測定できるみたいだ。

 

楽しい一日でした~(^^)v