るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

何もない日曜日

最初に言っておきます!

なんの落ちもないただのつまらない一日の記録です(^^;)

 

久しぶりに晴れ間が見えたので、朝急いで洗濯をする。

今日は湿気も多く風もないため、二階の部屋は蒸し暑い。

本格的な猛暑はまだ先なのに、今からこれでは真夏の昼間はとても部屋で過ごせそうもない。どうしよう・・・・・(^^;)

 

暑いと何もする気もなくなる。暑くなくても何もする気ないけど・・・(笑)

朝飯は駅前まで歩いて、いつものなか卯の朝定食を食べに行った。

朝飯といっても10時だが・・・(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20200712154842j:image

ご飯大盛無料。外人が泣いて怖がる生卵と納豆。それに海苔とオクラの味噌汁。さらに無料クーポンの唐揚げ2つ。これで300円。

茶店でモーニングしたり、ハンバーガーショップで食べるより安く、圧倒的に栄養バランスがよい。和食最強!

もし、一日一食しか食べれないとしたら、牛丼チェーンの朝定食さえあればなんとか生き延びることができそうだ(笑)

 

午後からは久しぶりにバイクに火を入れる。ずっと乗っていないと機械には良くない。たまに乗ってあげないとかえって故障しやすくなるのだ。

 

駅前のスポーツクラブに行って、パンフレットをもらいに行く。

先日の健康診断から体重と腹周りの肉が気になっている・・・・(^^;)

60歳以上平日会員で月1万円ちょいの出費になるが、プール、トレーニングジム、スタジオも平日自由に使えて、風呂やサウナもあるから、結構いいかも~っと思っているのだ。家から歩いて通える近さだし、毎日風呂に入れるだけでもありがたい(笑)

実際オレはスーパー銭湯で毎月5000円以上使っているし、そう考えたらお得かもしれない。

ただ一つ問題がある。オレは長期間、旅で留守することもある。まったく利用できない月も会費を払い続けるのはなんか嫌だなぁ。

それを質問してみた。休会などの制度はないので、辞めてまた入る繰り返しになるそうだ。だた入会金などはないので実質負担はない。ただし前月の10日までに申し出なければならないとのこと。とりあえず2~3日よーく考えてみようと思う。

そして今日もスーパー銭湯に行った。いい湯でした~♪♪

帰ってきたら、ポストにAmazonで注文していた商品が2個ポストに。

バイクでスマホなど充電するためのバッテリーからのUSB配線キットと、単三、単四のUSB用急速充電器だ。

今日はこの後、Amazonプライムで映画を見てダラダラ過ごそう。

その前になんだか眠気が・・・・ 

ちょっとお昼眠タイム・・・おやすみなさい~~zzz

【本日の体重 ±0kg】