るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

久しぶりの公園散歩

昨日の昼間は蒸し暑かったのに、夜は急に涼しくなった。

今朝もバイクで朝定食食べに松屋に行ったが、半袖で寒いくらいだ!

なぜ今日は松屋かというと、大好きななか卯の朝定食は10時までで、松屋は11時までだからだ(^^;) つまり寝坊したのだ(笑)

f:id:letsenjoyhappylife:20200713123816j:plain

牛皿と卵と味噌汁、290円だった。オレ的には味はなか卯だけど、どの牛丼チェーンも朝定食は安くて良心的だ。そもそも朝はこんなもんで十分だ。

さて、せっかくだから春によく行ってた、お気に入りの公園でちょっと散歩しよう♪

雨が降った後の草木は、より新緑が濃く、エネルギーが満ちている。

f:id:letsenjoyhappylife:20200713124314j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200713124732j:plain

雨は降り過ぎても困るけど、降らなくても困る。なかなか自然は人間の思う通りにはしてもらえないものだなぁ。

春と今の違い・・・

f:id:letsenjoyhappylife:20200713124922j:plain

通路の両脇にコケが生えている。春には無かった。やっぱ梅雨なんだなぁ~

f:id:letsenjoyhappylife:20200713125051j:plain

ボーボーに生えていた背丈の高い草が刈られていた。自然公園と言えども絶えず手入れしているんだね。

なんだか床屋で丸刈りにしたオレみたいだ(笑) 毛もともとないけど・・・(^^;)

もうバラは咲いてないだろ?って思っていたが、かろうじてほんの少しだけ咲いていた。もうほとんど散ってしまったけど、来年もまたバラが咲いたら来よう。

f:id:letsenjoyhappylife:20200713132411j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20200713132421j:plain

 


帰りにいつもの農家の直売所を覗いて、野菜を買った。

f:id:letsenjoyhappylife:20200713130503j:image

農家のおばさん、この雨で虫がすごくて葉物はダメなっちゃったんだって!

すごく大きなキュウリ。30cm以上もある!へちま??こんなの見たことない!

でも味は美味しいよって言うから買っちゃった。ぜんぶで50円(笑)

あとはナス。やっぱりもぎたては身がパンパンに張ってみずみずしい!

今夜は焼きナスかな~♪ 美味そうだ~~(^^)v

【本日の体重 -0.1kg】