るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

超強風テント泊?💦

もう昔の話だが…

以前、マレーシアのホステルで友達になった中国人のイ・リーハン。

一年以上して、いきなりメールが来た😅

今、日本にいるよって!

 

おお!welcome welcome!

 

ところで何しに来たの?って聞いたら、スラムダンクの聖地、鎌倉高校前の江ノ電の踏み切り見に来ただって~😅💦

 

アニメの力…

恐ろしや~💦

 

オレは何度も目の前通っているけど、ちゃんと見たことない😂

 

そう言えば、ベトナム人のティエンちゃんも、スラムダンクの大ファンだっけ😃

 

じゃあ、すぐ近くだし、写真撮って送ってやるか(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20240318080414j:image

 

さて、聖地の写真も撮ったし朝飯朝飯っと!

江の島が目の前に見える吉野家で朝定食♪

やっぱ、千葉の田舎と違ってなんかオシャレであか抜けてること~😅

 

昨日調べて、今日は行きたいところ決めたので、そこにナビをセット♪

THERMAL SPA S.WAVE

大磯プリンスホテルの温泉スパ施設だ。

朝6時からやってるんだって~♪

 

茅ヶ崎と言ったら我ら青春のサザンオールスターズ!そのサザンビーチを過ぎるとすぐ平塚、もう大磯は目と鼻の先だ。

 

いい湯でした~🎵

 

でも正直ここは温泉だけ1500円で入れるけど、4階のプールとジャグジーまで利用しないと意味がない💦

風呂に浸かっても海は見えない…(笑)

プールは最高のオーシャンビューでしたよ♪

たぶん高いだろうけど…💦


f:id:letsenjoyhappylife:20240318091408j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20240318091416j:image

写真だけ撮らせてもらいました~😅

 

次は水着持ってこよう~😅

(平日のみの事前予約制だってさ💦)

 

さて次は無料キャンプ場に行こう♪

梅沢海岸と言うところでテントを張れるそうだ(^-^)v

 

今日もかなり強風だが、テント立てて見て様子を見よう😅

 

道路の高架下でちょっと車の音がうるさいが、雨には濡れない。

今日は雨降らないけどね(^_^;)

 

とにかく風だよ💦風!


f:id:letsenjoyhappylife:20240318135250j:image

出来るだけ風が当たらない様に立てるけど、風向きはすぐ変わっちゃうからね~😅

 

砂地でペグがまったく効かないから、スーパーの袋に重たい石詰めて固定したけど、なんか取っ手が切れそう〰️💦(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20240318135238j:image

テントも安物の中華テントだから心配…😅

 

夜中に撤収して、また快活クラブ行くの、嫌だぞ~😅

 

神様~風が収まりますように~🙏