るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】湯元連泊決定!

湯元、3泊の予定が4泊になった~(^_^;)

 

明日日曜日は午前中から夕方まで降水確率90%だって言うから~(^_^;)

 

出来るだけ安全にと、翌日の月曜日に賭けることにした。

湯元キャンプ場の連泊をビジターセンターの受付に行って1000円払った。

赤城村沼尾川親水公園キャンプ場」と言う所に電話したら、月曜日空いているって事で一応予約した。

ここから距離は72キロ。

早く出発すれば、金精トンネルまではキツいがその後はほとんど下り坂だから、大丈夫だと思う。たぶん…(^_^;)

ここから金精トンネルまでは約6キロだが、ネットではいろは坂より勾配がキツく辛いと言っている人もいたから、今からビビってる…(TДT)

まあチキンハートだけど、どっちにしろ行くしかないんだから、腹括ろう(^_^;)

 

予定が決まったら、ちゃんとした飯が食べたくなった!

ここ湯元でランチが食べられる唯一のお店。

温泉街の奥まった端にある。

「食堂ふく」

 

他にもあるがすべて休業中だ。


f:id:letsenjoyhappylife:20220820133340j:image

まあまあいいお値段だが、日光秘密豚ソテーバルサミコソースを注文。

デザートとホットコーヒーもお願いした。

本日のデザートはゴマのプリンだそうだ。


f:id:letsenjoyhappylife:20220820133609j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20220820133617j:image
もちろん、自分が日頃食べるランチよりかなり高いが、ここは大正解だった。

 

ただ観光地だから高いと言うのではなく、しっかり一つ一つ手作りで上品でもあり、とても美味しかった。接客も雰囲気もとても心地よい。

 

お金を払う価値があり、適正な値段だと思った。

 

12時からオープンだが、すぐ終了になってしまうほど人気なのもわかる。

 

あらら~

外はいつの間にかどしゃ降りだ(@_@)

自転車で来てしまった(^_^;)

 

まあ、いざって言う時のためにカッパは持ってきたけどテント大丈夫かな…(^_^;)

 

急いで帰ってみたら、とりあえず無事だった。

 

このテント、Amazonで2017年に8990円で買った中華テント。ずいぶん使ってるがけっこう丈夫だ。一人用ではなく幅が135cmある2~3人用。荷物もすべて余裕で入れてしっかり一人寝れるから便利なのだ。

 

しかしタープ無しで直接雨に濡れるのは今回が初めてだ(^_^;)

 

大雨の中、一切濡れなければこんな楽しい事はないが、フライシートの下はオールメッシュだから、雨漏りしたら最悪の事態になる。

 

今夜から明日一日雨の予想だ。

しかも山の天気だ。予想がつかない。

お願いだからカミナリだけは勘弁して~😱💦

 

今日と明日は狭いテントの中で雨乞いだ!


雨漏りしないでね~(^_^;)

f:id:letsenjoyhappylife:20220820144210j:image

 

ところが!!!

最悪の事態が………(TДT)

 

後半につづく…(^_^;)