るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】テントから高級旅館へ(^_^;)

結論から言えば、急いでテントを撤収し、近くの旅館に転がり込んだ…(^_^;)

 

フライシートからの雨漏りは一切無し♪

ルンルン気分で横になっていたら…

 

床上浸水…(TДT)

 

グランドシートも敷いてるって言うのに…

ダメだこりゃーーー!

 

下からジワジワ浸みてくる…(@_@)

 

まだ雨脚はそれほどではないって言うのに…

 

もうこうなったら決断は早い!

テントの中でテント以外のすべての荷物をパッキングし、3つのサイドバックを自転車に先に装着!

後は残りのテントを濡れてるフライシートとグランドシートは大きなビニー袋に入れて、あまり濡れてない本体はテント袋に。

もう15分くらいで出発だ!

 

ビジターセンターに行って、さっき一泊追加したのに、この悲惨な状況を涙ながらに説明したら、1000円返金してくれた~(^_^;)

なかなか役者だったぞ!オレ(^-^)v

 

さて、お次は湯元の旅館探し。

2泊だ!

本日から2泊はじゃらんでも楽天でも1件しか検索してもヒットしなかった。

速攻で予約する。

2泊で素泊まり15000円くらい!

まあ、そのくらいはするだろうな…(TДT)

 

お!栃木割で条件に当てはまれば5000円引きだって!

確かタイに行ったときのワクチン接種証明…もういらないって廃棄したっけ(@_@)

スマホのゴミ箱から無事救出し復活(笑)

これで2泊素泊まり10000円になった(^-^)v

 

ここは「奥日光湯元温泉 湯守釜屋」

立派な旅館だ。

チェックインしたら、なんと2泊分でまた4000円分のクーポン券をもらった。


f:id:letsenjoyhappylife:20220820192653j:image

だがしかし、どこで使えるんだ??

フロントのお姉さん曰く、中禅寺湖とか日光市で使えます~

えーーーーもうそっちは行かないもん(^_^;)

ここの売店でも使えます。

 

あら、そうなの!

じゃあとにかく売店で何かしら買わせてもらいますよ。

 

部屋はすごいよ。12畳+4畳+ぬれ縁のような椅子にテーブル。

でっかい部屋だな~


f:id:letsenjoyhappylife:20220820192423j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20220820192647j:image

風呂もトイレも部屋にあるけど、大浴場が2か所もあるらしいからそっちに行くよね。普通は。

 

Wi-Fiはフロントだけだって!

まだあるだけいいか。

 

部屋でお湯は沸かせるからいろいろ食えるものあるし、餓死はしないだろうwwww

 

おお!

今日昼にランチ行った食堂ふく!クーポン券使えるんだって~♪

早速電話で明日のランチ予約した。

 

このたった1~2時間で大きく展開が変化した(笑)

 

災いを転じて福となす

七転び八起き

 

まあ、風呂ざんまいでゆっくりさせていただきますわ♪(笑)


f:id:letsenjoyhappylife:20220820193731j:image

 

ジャンジャン!