るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【自転車旅】自転車じゃない旅もあり♪

朝5時半

ただ今の気温14℃。

体感温度13℃と天気予報が伝えている…

 

キャンプは寝る時間が早く(やることがない…)、必然的に起きる時間も早い。

なかなか健康的なリズムだ(笑)

 

昨日、夕飯も済まし、さあ寝るか~ととりあえずトイレに行く。

 

頭にヘッドライトを付けて、鹿の糞を踏まないように用心深く進む。

 

ライトの光線に自分の吐く息が白くなっているのが映る。

 

冬じゃないぞ!?

今は真夏だぞ~(笑)

 

それでも初日の方が寒かった。

強風だったからね!

 

それにしても寝袋を足元から首まで完全にすっぽりかぶって寝ている姿は、夏の寝姿ではないね~(笑)

 

毎年、猛暑の時期はここに避難するってアイデアいいかも~(^-^)v

 

食料品買い込んで来れば、それほどお金使わないでのんびりできるしね♪

(ホテルの日帰り温泉は千円とちょっと高い)

 

電車とバスで来ても海外より安上がりだ(笑)

 

しかも簡単~♪

北千住から東武に乗り換えて、特急で東武日光駅に乗り換え無しで行ける。

そして東武日光駅前から日光湯元行きの路線バスに乗れば、終点がまさにここだ!

 

大きな登山ザックにテントやシュラフを詰め込み、猛暑で暑くて眠れない我が家をあとにすれば、もうその日の内には、寒い寒いと大騒ぎしているはずだ(笑)

 

自転車でいろいろ移動しながら旅をするのも好きだが、目的地が決まってるなら、わざわざ重い荷物持って山登りしなくてもいいね。

 

天気予報をみると、最近は猛暑も落ち着き、都心部も涼しくなって来てるようだ。

 

今日と明日の湯元の天気予報は雨だ(^_^;)

 

どうしようかな~

もう一泊しちゃおうかな~(^_^;)

 

雨の中、ポンチョかぶって山登りは嫌だし、雨のダウンヒルはかなり危険だ。

特に荷物の重量もあるから、雨だとブレーキが効かないのだ。

金精トンネルを抜けた後は、何10キロと下りが続くからね。

 

食料はまだなんとか持ちそうだ♪

 

明日の朝の天気を見て判断しよう。


f:id:letsenjoyhappylife:20220820060002j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20220820060003j:image

さあ~今日も楽しく過ごそう~♪♪