るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

タイフェスに代々木公園へ

今日はお風呂の水栓の漏れている部分のパーツがメーカーから届く日だ。
ヤマトからメールが来たので、時間を夕方に変更した。

 

さて、これで朝から夕方まで時間ができたぞ♪

 

今日は代々木公園でタイフェスティバルの初日だ。
ちょっと覗きに行こうかな♪

 

はっきり言って千葉県から原宿だの渋谷方面は遠い💦
上野や秋葉原などは近いという感覚だ。

 

しかし、ここ松戸からのアクセスは案外いいのだ。
東京メトロ千代田線が乗り入れているので、代々木公園まで乗り換えなしで行ける!
まあ乗車時間は46分もあるが、スマホでも見ていればあっという間だ。

 

都内に住んでいればもちろんもっとアクセスがいいのだろうけど、リタイア暮らしではそう毎日のように東京には行かないし、このくらいの距離感がちょうどいい。

 

家を出た時、霧雨が降っていたが、天気予報ではこの後晴れると言うから傘は持たないでちょっと濡れながら駅に歩いた。

帰り晴れるとどこかに忘れてしまう確率80%だし😅

 

電車は座れたし、あっと言う間に代々木公園駅に着いた!


おいおい!さっきよりもっと霧雨が強く降ってるじゃんよ!!
天気予報の雨雲レーダーでは、「しばらく雨は降りません」だって!!
いま、降ってるじゃん~嘘つき~💦

 

交番がある交差点を左に歩いていく。毎年この先がフェス会場だ。

へ~
こんな雨なのに、朝から人がたくさん!
やっぱタイフェスは人気なんだねぇ~


美味しいタイ飯の屋台などもたくさん出ていて、長い行列を作っている…💦
オレは並ぶの嫌いだし、こんな高いタイ飯は食べたくないから見るだけ(笑)

 

しばらくブラブラして、代々木公園内を散歩しながら帰ってきた。

タイフェスは明日まで開催中。

明日はいい天気だろうし、お暇な方は行ってみてね~♪

もうあまりきれいじゃないけど、ここにもバラが咲いていた。

代々木公園は広いから散歩するのもいいね~♪

家に帰って夕方、風呂の水栓のパーツが届いた。こんなんで4500円以上💦

これで水漏れが直らなかったら大損だ😅

元栓止めるの面倒くさいから、修理はまた今度にしよう(笑)