るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

紅葉&温泉旅行最終日

現役でお働きになっていらっしゃる皆様には叱られそうですが………💦

 

4泊5日なんてあっと言う間に終わってしまいます…😅

 

てか、タイに1ヶ月滞在しても、ヨーロッパを3ヶ月ウロウロしても、過ぎてみればあっという間!

 

それどころか、人生もあっという間にこの歳になっちゃいました〜💦💦

 

明日の朝チェックアウトしたらすぐ、JR小山駅への送迎バスに乗るので、実質遊べるのは今日までです。

 

今回は素泊まりなので朝ごはんもありません。

ホテル内ではパンすら売ってません…😅

 

ちょっと出掛けましょう。

天皇の間記念公園。200円。

f:id:letsenjoyhappylife:20221110115625j:image

大正天皇がこよなく愛した御用邸がここ塩原にあり、その一部を移築して公開しています。

ものの10分もあれば見れてしまうこじんまりした施設です😅

 

11時に近くのレストランがオープンするので朝飯兼昼飯という事で早めに向かいます♪

「グリル三笠軒」


f:id:letsenjoyhappylife:20221110120310j:image

紅葉の箒川を真下に眺めながら食事ができる、なかなか洒落たレストランです。


f:id:letsenjoyhappylife:20221110120311j:image

生姜焼き定食、ご飯大盛り(笑)1300円

大金持ちならぬ、大クーポン券持ち(笑)

旅行中、端数の小銭くらいしかお金は使わないっす…😂

ランチはフリードリンク付きだから、次のバスまでゆっくりしよう♪

 

上三依塩原温泉口駅まで行ってみよう。

たぶん何もない駅だけど、次は輪行で自転車を持って来ることがあれば、この駅まで北千住から乗り換えなしで来れてしまうって~(@_@)

すごく便利なんですね~♪


f:id:letsenjoyhappylife:20221110153219j:image

確かになーーーんもない駅でした〜(笑)

 

帰りは唯一のコンビニ、ファミマの近くの塩原支所というバス停で降り、歩いて帰って来ました。

 

ホテルおおるりからファミマまでの箒川沿いの遊歩道。

ここはイチオシの道なんです。


f:id:letsenjoyhappylife:20221110153650j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221110153659j:image
ね!ステキでしょ〜♪

カップルで来られる方には特におすすめですよ〜♪

ロマンチックです❤(^^)v

 

そして無事ホテルに帰って来ました!

 

今回の旅もメインテーマである、最高の紅葉を見て温泉に浸かるという目的は果たせましたので十分満足です(^^)v

旅行中すべて天気にも恵まれました。

 

来年はもう旅行支援もないだろうから、リタイア貧乏暮らしの自分にはちょっとハードルが上がっちゃいますけど、それでも「最高の紅葉🍁と温泉」はぜひ毎年続けたいと思っています。

一年健康に過ごせた自分へのご褒美として(^^)v

 

だから健康でいないといけませんね〜(^^)v


f:id:letsenjoyhappylife:20221110154032j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221110154058j:image

来年もまた来るからね〜(^^)v