るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【激安】塩原温泉&紅葉の旅⑥元計画・・・

そもそものはじまりは・・・・

寒い時期になると温かい東南アジアに逃げていたため、毎年紅葉を見そびれていた。

今年は海外に逃げることができないのでチャンス到来というわけ。

昔すごく感動した塩原温泉の紅葉をまた見たくて計画を練っていた。

 

まず最寄り駅に行って自転車を畳み、輪行袋に入れ鬼怒川温泉まで電車で行く。

まてよ!北千住まで自転車で走っちゃえば、乗り換え無しで鬼怒川温泉か。

その方が楽だな!

 

鬼怒川温泉から日塩有料道路、俗に言うもみじラインを通って塩原まで自転車で走る。

げーー!約30キロずーーーと登りじゃん(^_^;)

10キロくらい歩いちゃったとしてもなんとか宿にはたどり着けると思う(^_^;)

無事登りきったらブログで自慢しちゃお〜(笑)かっこいい~(^^)v

 

数泊温泉宿でくつろぎ、帰りは西那須野駅からJRで帰ってくる。

よし!この計画で決まりだ〜(^o^)v

 

自転車だから最寄り駅からバスに乗る必要はないけど、電車賃はだいたい4000円ちょっとかかるな。勿体ないから新幹線は使わないで普通電車で帰ろう。

 

安い宿見つけないとな〜♪

 

お!ホテルおおるり??

楽天トラベルで予約するとGo to travel含めて一泊素泊まり2500円以下だって!超安いじゃん!

よし宿はここに決まりっと!

 

サイトをよくよく見ていると…

なになに?湯けむり号?

送迎バス500円??

よくわからないから電話してみた。

 

すみません、これって松戸駅もあるんですけど、松戸駅からホテルまで500円で行けるんですか?

はいそうです。

片道500円ですか?

いいえ往復です。消費税含めて550円になります。

 

ビックリ〜!!

 

その瞬間、自転車で行くカッコいい男らしい旅は一瞬で藻くずと消えたのだった。

世界一安さに弱い男決定の瞬間だ

(_ _;)

 

 

まあまあ近かったので、コンビニ行くついでに本来自転車で走るはずだった日塩もみじラインに行ってみた。

大曲のもみじという名所までコンビニから約1キロくらいだ。

本来ここをかっこよく自転車で登ってきた勇姿が見れたはずなんだよなぁ〜(笑)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201111180657j:image


f:id:letsenjoyhappylife:20201111163317j:image

 

わずかな銭で、意思もコンセプトも簡単に捨てるヤツ…(^_^;)

みんな、そんな大人にならないよーにね~(笑)