るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【激安】塩原温泉&紅葉の旅⑤休養日(^^;)

お恥ずかしい話しだが、昨日ちょっと膝を痛めてしまった・・・(^_^;)

歩けないほどではないが、なにせオレの右膝は爆弾を抱えているので、無理をすると自転車にも乗れなくなってしまう。

ここは大事をとって近場だけの散歩と温泉ざんまいの一日とするのが吉だ(^o^)v

 

昨日散々歩き回ったが、塩原で今、最も紅葉が素晴らしいのはホテルおおるりから徒歩3分の「紅の吊橋」だ!

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104004j:plain

朝、まだ人が少ないうちに今日もちょっと行ってみた。

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104041j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104054j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104108j:plain

曇って霧雨も降っていたので写真の写りは良くないが、ほんと見事だ!

 

次に素晴らしいのは、ホテルおおるりの庭だ!(笑)ここもまた見事だよ!

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104202j:plain

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104231j:plain


つまり、東京方面から税込550円の送迎バスでホテルおおるりに行って2500円で泊まるだけで、素晴らしい紅葉と温泉が堪能できるって訳〜(^^)v

 

今ならまだ間に合いますよ〜(^o^)v

急げ急げ〜wwww

 

しかし塩原温泉郷を歩き回って感じたのは、ここも例に漏れず、かなりのホテル、旅館、土産屋などが潰れて廃業に至ってる姿だ。

資本主義社会の中で競争に敗れることは致し方ない事と理解せざるを得ないが、なんとも寂しげなことだ。

ホテルおおるりのような超低価格路線のところが出てくると、不明瞭なコンセプトの宿は軒並みなぎ倒されてしまうだろう。

 

実際ホテルおおるり正直なかなかいい。

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104456j:plain

部屋はお湯が沸かせて冷蔵庫もあるから素泊まりでもとても快適だ。

フロントに電子レンジがあるのも発見した。ここで弁当とか温めてテーブルでwifiつないでパソコンしながら食べることもできる。

風呂は室内の檜の風呂と露天の岩風呂の2つある。

どちらも最高だ(^^)v

さらに予約制の貸し切り露天風呂が7つもある。

f:id:letsenjoyhappylife:20201111104426j:plain

ここも最高だ(^o^)v

オレ的には、お湯が熱すぎないのが嬉しい。ゆっくり長く浸かってくつろぎたいからね〜

まあ、オレの評価はいつももっと安いドミトリーばかりに泊まってるヤツの評価だから、あまり真剣にとらえないよーに…wwww

 

今日は近場をふらふら、ゆっくりしまーーす(^^♪