るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

【激安】塩原温泉&紅葉の旅⑦旅の終わり

このブログをアップした後、ホテルからバスに乗り込み家路に向かう。

 

今回の旅の目的は・・・・

 

もういいってほど紅葉を満喫する。

いっぱい歩いてダイエットもする。

心身ともにリフレッシュして英気を養う。

 

目的達成!90点だ!

ちょっと膝を痛めて二日目以降あまり歩けなかったのが−10点(^^;)

 

 

日本の四季折々の美しさ・・・・

それを感じることは可能な限り一生続けたい。

日本人として。

 

春は梅や桜

夏は青空と入道雲

そして秋は紅葉

冬は寒いから出かけない…(笑) 

 

桜は近くの小学校の校庭や川の土手でも最高に美しい桜を見ることができる。

東京にも有名な桜スポットはたくさんある。

夏の青空はどこでも見れる。

もちろん紅葉だって日本中どこでも見れるけど、すさまじく美しい秋が見たいのなら、平地より山のほうが壮大だ。

昔見たあの時の感動をまた味わうことができた。

 

ここ塩原の紅葉は本当にすごいと思う。

広葉樹の種類が多いので多彩な色合いが楽しめる。

できたら紅葉だけは毎年塩原に見にきたいものだ。

 

毎日の温泉ざんまいも最高だった。

日本の温泉っていいね~~♪

 

今年はGo toのおかげでさらに激安で旅ができた。

リタイア者にとってとてもありがたい。

 

しかし寒くなり、コロナもまた各地で急増しているという。

go to はもともとコロナで弱った産業をバックアップするための措置として考案された対策だが、それが皮肉にもにコロナを広げることになってしまっては本末転倒になってしまう。

やはり元を絶たないかぎりイタチごっこは続いてしまうのか。

ほんとうに厄介なことになってしまったものだ。

ウイルスパンデミック・・・・

一年前は映画の話だったのに・・・・

 

帰ったらもうすぐ年の瀬だなぁ~(^^;)

遊んでばかりいないで12月は大掃除だ~(^_^;)

 

いい温泉&紅葉の旅でした~♪

 

f:id:letsenjoyhappylife:20201112051715j:plain