るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

塩原温泉紅葉旅行2022➂

24時間自由に入れる源泉掛け流しの露天風呂♪

 

朝日を浴び一層色づく山々の紅葉を遠目に、湯に浮かぶモミジをじっと見つめながら、ゆっくり目を覚ます。

 

ちょうど今が満開?

クライマックス?

終わっちゃう寸前?

 

いずれにしても塩原はいつ来ても紅葉が素晴らしい。

 

比較的関東からアクセスしやすい温泉地で、庶民的な感じの塩原温泉郷はちょっと穴場かも。

寂れつつある温泉街は賛否両論だろうが、オレは好きだ。

メジャーで人気なのは圧倒的に日光だけどね(^^)v

 

いつもと違って自転車がないから、行動範囲は狭くなってしまうが、紅葉を満喫するには逆に徒歩旅が最適だ。

 

34年間サラリーマンとして働いてきた期間、こんなにじっくり四季折々の自然に触れる事もなかった。

 

その分も今、利子も付けてもらって取り返そう(^^)v

f:id:letsenjoyhappylife:20221108155811j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221108155851j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221108155858j:image

f:id:letsenjoyhappylife:20221108155905j:image

日本の美しさっていいね(^^)v