るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ホテル紹介♪

塩原温泉 ホテルおおるり。

 

今回は全国旅行支援のお陰で、お一人様1泊素泊まり3000円(@_@)

さらに一日につき地元県で使えるクーポン券3000円、4泊だから12000円分もらえた!

つまり宿泊費以外のお金はほぼ使わず旅行ができてしまう、なかなか貴重な超お得な機会なのである。

 

素泊まりだから、食事は外で食べるかコンビニで何か買ってくるなり工夫が必要だが、日頃ケチケチ貧乏暮らしをしているせいで、一日3000円を使いきるのはなかなかハードだ😅

 

部屋は一人には勿体ない大きな和室でトイレや、入らないけど風呂も部屋にある。


f:id:letsenjoyhappylife:20221109182108j:image

大風呂は当然すべて源泉掛け流しの温泉で、露天風呂と内湯のもみじの湯と桧風呂の3ヶ所あり、それ以外に貸し切り露天風呂が屋上に2つ、岩風呂タイプ露天風呂が5か所利用できる。

自分が泊まっている間は空きもあってすぐ借りられた。(一回50分)

f:id:letsenjoyhappylife:20221109180558j:image

岩風呂タイプの貸し切り露天風呂
f:id:letsenjoyhappylife:20221109182149j:image

屋上の天空貸し切り風呂

 

まあ、クチコミには辛口の意見もチラホラ散見されるが、日本人って、コストとサービスは比例しないと本気で思ってるのだろうか?

この値段で高級旅館と同じクオリティー、同じサービスを求める人たち…

オレには到底理解できない…😂

 

しかしかつて同じサービス業で揉まれたオレ。

世界一うるさい人に揉まれて日本の接客業、サービス業は世界でもっともレベルが高いと評価されている。

ある意味、その方たちのお陰とも言える(笑)

 

まあちょっとあなたはおかしいでしょ?っていう強力クレーマーもいるから、それは営業妨害として別に対処しなければならないが…😅

 

世界の先進国でこのレベルの施設、このレベルのサービスがこの価格で泊まれる所があるなら教えてもらいたい!

絶対ないと思う。

 

これから何もかももっと高くなると思われるが、ある程度は仕方ないと無職のオレでも思う。

 

だからより自分にとって有益な情報を入手し、安く楽しく生きていかなければならない。