るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

食事難民😱💦

塩原温泉紅葉と温泉の旅。

昨日の夜の話し。

 

明日の朝はチェックアウト後、すぐにホテルから送迎バスが小山駅に向けて出発する。

 

まだクーポンが4000円分も残ってる💦

今夜はどこかでがっつり贅沢し上手い飯でも食べようと、夜食事が出来そうな場所に繰り出した。

 

お!一件明かりが付いていた!

いらっしゃいませ~

あの~こちらはクーポン券使えますか?

すみません!うちは使えないんですぅ~

 

あら、そうなんですか~

じゃあ、どうもすみませんでした~

 

その後、すべて歩き回って探したが…

本日休業の看板…😓

 

おいおい!まだ7時前だぜ~!

Google Map見ながらシラミつぶしに回ったが、なんと全滅!

もう歩き疲れ、一度出てしまった唯一やっていたクーポン券が使えないお店へ😅

だって他には無いんだもん。

仕方ないここで現金で食べよう😅

キノコ飯定食1100円也

f:id:letsenjoyhappylife:20221110200021j:image

とても美味しかったですよ~♪現金ですけど〜😓

 

現時点で残ってるクーポン券4000円分💦

政府は大盤振る舞いして税金ばらまいてるけどさ、肝心の観光地の飲食店がやってなければ使いたくても使えないよ!

 

出来るだけコンビニとかより地元店で使ってあげたかったのにぃ~

 

明日は小山駅でなんとか使わないと、栃木を出てしまえばもう使えないただのゴミと化す…

4000円かぁ~😂

困ったぞ~

 

安く旅行ができてありがたいから文句はないけど、クーポンありきの行動になってしまったり、結構自由でなくなってしまうものだなぁ〜💦

 

さあ、これから帰りまーす!

行きとぜんぜんテンションが逆ですけど〜(爆)


f:id:letsenjoyhappylife:20221111090429j:image
f:id:letsenjoyhappylife:20221111090447j:image

塩原バイバイ〜(^.^)/~~~