るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

日本一周の自転車決定!!(^^)v

まだまだ妄想の旅シリーズは続いています(笑)

 

さんざん悩んだ結果、日本一周を一緒に行く相棒は「アビオス」くんに決定!!

 

これまでの人生あくせくして忙しなかったから、日本一周の旅はとにかくのんびりゆっくり走って旅したい。だからママチャリ化したアビオスくんで行こう~(^^)v

 

ていうか、自転車って不思議なんだよね・・・・

別に自由なんだけどさ、ロードバイクにまたがるとなんだか早く走らないといけないような気になるし、ママチャリだとゆーくり走った方がしっくりくる。

ウエアもそう。普段着でロードに乗るとなんか変な気がするけど、ママチャリでロードのウエア着たらめっちゃ変でしょ(笑)

ある意味周りを気にし過ぎて不自由になっているのかもね・・・・

以前スペインのバルセロナで見かけた女性。ワンピースでロードバイクに乗っててそれはそれはカッコよかった! 周りの目なんか気にせず好きなカッコで自転車乗ってもいいのにね(^^)v

 

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

さてさて、そうと決まったら早速アビオスくんを日本一周仕様にしなきゃ(笑)

 

日本一周のためには・・・・

①太いタイヤに変える

②前後キャリアを付ける

 

オレはタイヤは正直細い方が好みだ。ホイールとタイヤは軽ければ軽いほど漕ぎ出しが軽く気持ちいい。

でも、さすがにサイドバックを4つも付け荷物満載で走るキャンピング仕様となると、細いタイヤではきついだろう。せめて1.25を1.5サイズにサイズアップしないと。

ということで1.5サイズのタイヤとチューブをAmazonで注文(笑)

それでもできるだけ軽いのをとアメサイドを注文。

 

 

そして前後キャリアも付けなければ・・・・

サイドバックを付けられるできるだけ安価なキャリアはそれほど選択幅はない。

無難なのはミノウラ製のキャリアだ。

スチールパイプでいざとなったら溶接できるから日本一周向きだ。

 

ミノウラ FPR-3000 フロントパニアラック

ミノウラ FPR-3000 フロントパニアラック

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

 さて、これが届いたらアビオスくんに取り付けて準備完了だ。

 

日本一周はアビオスくんに決定!って言ってるけど、実はこのキャリアは700cのJAMISくんにも取付け可能だから、どっちでもOKなんだけどね~wwww

 

いずれにしてもキャリアがないと始まらないから注文しちゃった(^^)v

 

早く来い来いAmazonちゃん~~~

 

まったく日本一周なんていつ行けるかもわからないのに・・・・(^^;)