るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

気持ちいい気候~♪

昨日は涼しかった~~~

 

会社を退職してから、目覚ましをセットすることはない。

これがどれだけ幸せなことか!!(笑)

毎日強制的にたたき起こされるあの嫌~な気持ち。

 

仕事辞めて何が一番嬉しかったか?って聞かれたら、

毎日寝覚ましで起きなくていいこと~って答える~(笑)

 

しかし最近暑くて寝苦しい日々が続き、朝は6時頃には起きてしまっていた(^^;)

せっかく目覚ましないのに、会社の時より早起きなんて悲しい・・・

 

でも、今朝は8時半までぐっすり~(^^)v

 

やっぱり気候が快適だと眠りも深いんだね~♪

 

で、寝坊して毎日のサイクリングも出発が9時過ぎちゃった(^^;)

 

でも、気候がいいとこんなにペダル漕ぐのも楽なのか!

昨日も暑い中50キロ以上走って疲れたけど、今日も走れそうだ(^^)v

 

昨年オリンピックのマラソン開催を東京から札幌に変更した。

東京の猛暑を懸念しての措置だとは思うが、自転車も35℃の炎天下を走るのと20℃くらいの涼しい気候で走るのでは、天と地ほど違う。

おそらく真夏のマラソンほど過酷なものはないと思う。

 

今日はいつもの江戸川コースからちょっと足を延ばして、浦安まで走ってみた。

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200901154556j:plain

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200901155153j:plain

家に着いて距離を見たら53キロだった。

 

少しづつ体力も筋力も着いてきたかな~~(^^)v

 

それなのに、体重は減らないけど・・・・(^^;)

 

【目標体重まで 6.9kg】