るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

自転車の防犯登録

冷え冷えに冷やしたシャリシャリで甘~い梨を朝から一個食べた~~♪

梨はうまいなぁ~~(^^)v

 

今日ははるばる自転車で往復50キロ以上走って、40年前のロードレーサーの防犯登録をしに、40年前に購入したサイクルショップまで行ってきた(^^;)

 

他の2台の自転車は防犯登録してあるんだけど、この40年前のロードレーサーは防犯登録していなかった。

せっかくまた大事に乗りだしたんだから、防犯登録しようと思い立った。

 

もちろん、こんな古い自転車、販売証明書などない!

自転車は、このお店のオリジナルブランドだから、買った店に持っていけば、これはうちで販売したものだってわかるだろうけど・・・・

 

問題はオレだ!オレが買った証拠がない!

店主がオレを覚えてくれていればいいんだけど~~~(笑)

 

それにしても、閉店せずいまだに営業しているのもすごい。

閉店しちゃったら、永遠に防犯登録できなくなっちゃう。

 

 

汗だくになって無事到着。

 

「すみません~。かなり昔買った自転車なんですけど、防犯登録できますか?」

「おお!ずいぶんきれいですね!大事にしてくれてありがとう」

「いやいや、ずっと物置に入れっぱなしだったんで、雨風に当たらず錆もあまりない状態だったんです~」

「また乗り出したら楽しくなっちゃって~~」

「もうこの時期のものはパーツの入手が難しいから大事にしてくださいね」

「ところで防犯登録って当時なかったんでしたっけ?」

「そうです。この当時はまだそういうシステムがなかったんです」

 

顔パス?で無事防犯登録してもらえました(^^)v

 

買った時20歳代だったおにいさんが、突然現れた時60歳のおじさんになっていたんですから、顔パスも??ですけどねぇ~wwwww

 

なんか今日もかなり疲れちゃったから、もう一個梨食べてエネルギー補充しよ~♪

 

【目標体重まで 6.9kg】水の飲みすぎ??(^^;)