るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

ロードレーサーという乗り物

今日も朝からいつものコースで40キロ、自転車で走ってきた~(^^;)

 

今日はいつもの自転車じゃなく、気分転換に40年前のビンテージロードレーサーで出かけてみた。


f:id:letsenjoyhappylife:20200826112136j:image


オレは競技者じゃなく、ただの自転車が趣味なサイクリスト。自分のペースでちんたら走るのが好きだ。

だけど、こういうロードレーサーにまたがると、そんなオレでさえなんとなくちんたら走っちゃいけないような気分になってしまう。

前傾姿勢でヘルメットかぶって、ママチャリに抜かれたら恥ずかしいし・・・・(^^;)

ていうか、最近は電動チャリが多くて結構坂とかで抜かされる・・・(^^;)

 

スポーツカーのハンドルを握ると人格が変わっちゃう人がいるように、人間はシチュエーションによって気分が変化するものだ。

 

少なくても、タイヤが軽く細いロードレーサーは、普通に漕いでいても一般的な自転車よりスピードは早い。さらに一生懸命漕いでしまうからもっとスピードが上がる。

 

いつもなら1時間かかるところ、38分で到着してしまった!!


f:id:letsenjoyhappylife:20200826112204j:image



おかげでいつもより疲れてしまった~(;^_^A

 

こういうのあんまり好きじゃないんだよね~~(笑)

 

せっかくリタイアしたんだ、これからは何事も無理せずマイペースでいきたい!!

 

f:id:letsenjoyhappylife:20200826112231j:plain



 

【目標体重まで 7.9kg】( ノД`)シクシク…