るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

この時期の季節感

今日は日曜日。

いつもの40キロサイクリングはお休み~~

たまには身体もお休みが必要です~(笑)

 

相変わらず暑いが、もう8月も終わり。

今日は梨農園に梨を買いに行った。

 

いま住んでいる家は、中古でボロ家を買い、半年かけて自分でDIYした。

その時、今は無き愛車のバイクでDIYのため、片道20キロ毎日通った。

途中、千葉の有名な梨の産地があり、沢山の梨農園が梨を販売している。

いつもそこで梨を買うのが楽しみだった。

一年ぶりだが、自転車で梨を買いに行ってみた。

 

「こんにちは~」

「梨ください~♪」「自分で食べたいので500円くらいであります?」

「贈答用のりっぱなのじゃなくてもいいんですけど~」

 

商売側からはまったく金にならない嫌な客だ・・・(^^;)

 

「ちょっとまってね~」

おばさんが、たくさんある梨の箱から見繕って袋に適当に入れてくれた。

「これ豊水ですね?幸水は終わっちゃたの?」

「もう幸水は終わっちゃったよ」

「今年は良かったですか?」

「今年はだめだよ~。7月の梅雨が長すぎて日照時間が足りなかったもん」

「そうでしたね~~、今はこんな暑いけど・・・・」

「はい!できた!これで500円ね」

「冷蔵庫で冷やすと保つし美味しいよ~」

「どうもありがとう~~♪ また来ますね~♪」

 

袋には6個の豊水が入っていた。

スーパーより断然安い!鮮度も抜群だし美味しそうだ。

f:id:letsenjoyhappylife:20200830194507j:image

うーーーーん!!!早く食べたい~~

 

が、冷蔵庫で冷やしてからだ・・・・・(^^;)

 

気が付いたら結局汗だくで20キロも走ってしまった(笑)

 

【目標体重まで 6.8kg】(^^)v