るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

急に涼しくなった!!

寒い!

 

猛暑の中、フラフラになってサイクリングした先日。

家の中ではパンツ一丁にヨレヨレのスリーブレスのクレープ素材の下着。

おっさん丸出しで暑い暑いと言っていたのだが・・・・

 

今日はなんと長ズボンに長袖を着てしまった(;^_^A

34度から24度に急降下!

 

もちろん、エアコンも扇風機も要らない。

 

この先まだ残暑日はあるだろうけど、真夏時にはこんな日はない。

明らかに秋が近づいている証拠だ。

 

実際はまだ早いけど、扇風機にカバーかけて仕舞い、石油ファンヒーターを押し入れから出すことを想像するが、違和感はない。

 

 

冷蔵庫でキンキンに冷やした最後の梨は今日は食べる気がしない。

なんか温かいものが食べたいなぁ~

おでんなんかいいな~~~(^^)v

 

冬の終わりに一日暖かい日に遭遇し春を感じたり、こうして夏の終わり頃に急に涼しい日があったり・・・・

日本人は春夏秋冬を肌で感じながら、何十回と繰り返し生きているうちに、知らぬ間に独特の季節感が染みついていくのだろう。

 

オレはそういう感性は悪くないと思っている。

日本人として生まれて良かったと思える部分だ。

 

本格的な冬はまだ先だけど、もう鍋食べたい気分(笑)

 

季節と食い物は切っても切れない関係だよね(笑)

 

今日あたり、真夏のペラペラのタオルケットだけではちょっと寒いかも・・・・(^^;)

 

この時期風邪ひくのはヤバい!

熱でて咳などしてたら、絶対外歩けないもん( ゚Д゚)

 

どうぞ皆さまも風邪にはお気をつけくださーーい。