るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

今年の冬の過ごし方は?

リタイアした後、寒い冬の間はタイなど暑い国に行ったりしてた。

しかしコロナでそれも難しくなった。

さて今年の冬はどうしよう??

f:id:letsenjoyhappylife:20211217081305p:plain

寒い!

雨も降ってる!

まだ布団の中から出れない(^^;)

完全にミノムシだなぁ・・・・(笑)

大人になってからミノムシ見てない。

冬の間中、何も食べずにあんな中に入って春を待つなんて退屈だろう(笑)

 

そういえば、同じ哺乳類でも熊は冬眠する。

だいたい12月から4月までの5か月ちかく、土の中でじっと寝ているのだ。

体温を下げ、数か月何も食べず排泄もしない。

消費カロリーを限界まで下げ何か月も食事しないで生きれる技ってすごいな~

オレも冬の5か月、冬眠できたら食費浮くのに・・・・・(爆)

 

f:id:letsenjoyhappylife:20211217082139p:plain