るんるんリタイア暮らし

58歳で35年務めた会社を退職。現在リタイア生活をエンジョイ中

暑い!(^^;)

まだ本格的な夏になっていないというのに、部屋が暑い!(^^;)

今日は窓からほとんど風が入ってこない!

もう、扇風機を弱で回さないと耐えられない・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

これはマジで真夏ヤバいかも~~

戸建の2階部分は、熱が溜まって暑い!

冬は寒く、夏は暑い・・・最悪じゃん・・・(-_-;)

しかし、冬の寒さは石油ファンヒーターや電気毛布などあるので、全然問題なかった。

やっぱり夏はエアコンなどで冷やさない限り、暑い暑いと毎日うなされそうだ!

 

さて、どうしよう・・・・・

1、真夏はどこか暑くない所に避難する

 ①テント持ってどこかに旅に出る

 ②昼間は図書館に行く

 ③プールに行く

2、暑さ対策をする

 ①扇風機に畜冷材を付けて部屋を冷やす

 ②小さい冷蔵庫を買って自分の部屋に置く

 

エアコンを設置するという案はない!

今のところそれをしないためにどうしたらいいかを考えている。

一階にエアコンは昨年付けたが、もう一機つけるとアンペアも上げないといけないし、いろいろめんどくさい。なんとか凌ぐ方法を考えたい!

 

暑い・・・・・(^^;)